創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~グレーテ4

2018年04月06日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ グレーテ

【真木視点】


 恵まれ過ぎた男。

 よく、そう言われる。自分でも、そう思う。

 完璧に整った容姿。人の注目を集めてしまうオーラ。難解な数式も漢字も苦労せず覚えられる記憶力。優れた分析力。抜群の運動神経、恵まれた体格。

 その非の打ち所のない優秀過ぎるスペックに加え、孫に甘い祖父母のいる裕福な家庭で育ったため、今まで本気で欲しいと思って手に入らなかったものは一つもなかった。高校からアメリカに留学したい、という希望もすんなりと叶えられた。
 
 恋愛もそうだ。ノンケの男であっても、俺が本気になれば簡単に落とすことができた。

 だから『渋谷慶』という名の魅力的な若い医師が俺の目の前に現れた時も、自分のものになることは当然のこととして、手に入れるまでの過程を楽しもうと思っていた。

 けれども……

「っざけんな!」

 口説いている最中に、鳩尾に重い蹴りを食らい、延髄ぎりまで決められた。20センチ以上ある身長差をものともしない、的確な攻撃………

 みっともなく気を失ってしまい、目覚めた直後に、偶然訪ねてきたのが、チヒロという名の青年だった。

「姉と同伴出勤してほしいんです」

 そんな意味の分からない依頼を「僕のこと好きにしていいです」という意味の分からない条件で引き受けたのは、チヒロの面差しが慶に少し似ていたからだ。慶を手にいれ損ねた苛立ちや怒りや寂しさを癒せれば、と思った。

 が。

 キャバクラから部屋に戻ってきて、チヒロを見た途端、そんな気はすっかり失せてしまった。

(やっぱり、この痩せた体と人形みたいな瞳を抱く気にはなれないんだよなあ)

 でも、そのまま帰すのも何なので、ダメ元でマッサージをやらせてみたところ………思いの外上手で驚いた。

(これはなかなか良い)

 しかも、チヒロはとても無口な子だった。何かを説明するときには息つく間もなく言葉を発するけれど、それ以外では、必要事項以外まったく話さない。そこも気に入った。自室で余計なお喋りをされるのは鬱陶しくて嫌なのだ。


 だから、その4日後、慶と和解した後にも、また呼び出した。

「前回と同じ感じでいいですか?」
「うん」

 ただそれだけのやり取りだけで、温かい手が的確に癒しを与えてくれる。

(ああ、いいな………)

 ふわりと漂うラベンダーの香り。
 ちょっとクサクサしていた気持ちが穏やかになっていく。

『おれ、バリタチなんで!! すみません!!!』

 そう叫んだ慶……
 慶は実はその小柄で中性的な容姿がコンプレックスだそうで……おそらくバリタチなのはそのせいもあるのだろう。まあ、タチ喰いもしてきた俺としては、それでも諦めるつもりはないのだけれども……

(しかし……)

 そうなると、問題はあの男。慶の高校時代からの恋人、桜井浩介だ。自信のなさが顔に滲み出ている男。おそらく、浩介を抱くことで、慶のコンプレックスは緩和されてきたのだろう。付き合って11年と言ったな。どう攻略してやろうか……

(………時間がかかりそうだな)

 ふっと息をついたところで、意識がチヒロの手に戻ってきた。温かい手。シンッとした室内の中、ザッザッという音だけがしている……

(なんか………落ち着くな)
 
 性欲を刺激されないので、安心して身を任せられる。なかなか便利な子だ。

(まあ、そうは言っても……)

 せっかく顔だけは気に入っているので、良質な食事を与えて肉付きを良くして、食べ頃まで育てたら食べようか……と思いついた。

「明日の朝はちゃんとバランスの取れた食事をしよう。このホテルのビュッフェ、おいしいから。俺がセレクトしてあげよう」

 そう誘ったら、無気力な瞳に嬉しそうな色が灯った。

(………。そんな顔もできるのか)

 ふーん……と思う。これからは時々良いものを食べさせてやろう………

(お菓子の家の魔法使い、だな)

 そんな童話があったな……。
 まあ、本命の慶を手に入れるまでの時間潰しにはちょうど良いだろう。

 その日、そんなことを思いながら、抱き枕がわりにその貧弱な体を抱きしめて眠ったら、意外と抱き心地がよくて、久しぶりに朝まで一度も目が覚めることはなかった。


***

 その10日後。

「スーパーモデル、です」
「………は?」

 弟君は何の仕事してるの? という問いに対しての姉の答えが意外過ぎて、聞き返してしまった。

 スーパーモデル?

 すると、アユミ(店での名前はセーラだ)はケラケラと笑いだした。

「そう。チヒロ、モデルやってるんですよー。スーパーのチラシとかの。時々雑誌に載ることもあって。あと美容院のカットモデルとか」
「あ………そういうこと」

 びっくりした。
 あんなガリガリで抱く気に一ミリもなれない貧相な子が一流モデルだなんて、あるわけがない。
 まあ、顔だけは良いから、そこらのチラシのモデルとしては、上等の部類に入るだろう。

「なんでも着こなすし、平均身長だから、通販のモデルとかにちょうどいいみたいで、ちょこちょこ仕事はもらえてて」
「ふーん」
「1歳からやってるから、かれこれ芸歴20年以上なんですよー」
「1歳から………」

 ああ、なんだかチヒロらしいな、と思う。
 それ以外を知らず、それ以外を知ろうともせず、あの無気力な瞳で、与えられた仕事をただこなしてきた、ということだろう。

 それに比べて………

『おれは、患者さんと患者さんの家族に寄り添える医者になりたいんです』

 キラキラと輝く慶の瞳を思い出す。普通のサラリーマン家庭で育ちながらも、一浪して有名医学部に入り、国内でも有名な大病院に就職し、理想の医師を目指してもがいている。その一生懸命さは何よりも尊い。

(ああ………それを言ったら、俺もチヒロ寄り、ということになるのか)

 医師になりたくてなったわけではない。親が用意してくれたレールにそのまま乗っただけだ。優秀すぎるおかげで何の苦労もなく医師になり、そつなくこなしているが、それが自分の求めた姿なのかといったら………

(………別に他にやりたいことも思い付かないしな)

 俺はただ、毎日平穏に過ごせればいい。美味しいものを食べて、楽しく酒を飲んで、気に入りの男の子を抱いて………



「真木さん?」
「!」

 太股のあたりに、トン、と手を置かれて我に返った。声の方を見返すと、透明な色をしたチヒロの瞳がジッとこちらを見ている。

(………忘れてた)

 アユミの同伴と引き換えにチヒロを呼び出したんだった。それなのに、シャワーを浴びて出てきたら、存在を忘れて下着姿のままベッドに腰掛けてボーッとしていた……

(空気みたいな子だな……)

 でも、手は温かい。太股に置かれた手から熱が伝わってくる。

(ああ………)

 ふっと今日見てきた光景が頭によみがえってきた。


 慶の担当患者の女の子の勉強をみてやるために、病院に来ていた慶の恋人の浩介。

『真木……さん』

 警戒心丸出しでこちらを見返してきた。その固い表情をもっと固くしてやりたくて、わざと慶と仲良くしているところを見せつけてやったら、案の定、その顔色はどんどん悪くなっていって……

 でも。

『浩介』

 慶が、凛とした声で恋人の名前を呼んだ。そして浩介の横に座って腿をトントンとたたいて………ふっと浩介の瞳に安堵の光が灯って………

(………逆に見せつけられたな)

 苦笑してしまう。慶の幸せそうな顔……それを与えるのは、その横にいる平凡でつまらないその男なんだな……

(ああ、君のその手はどんなに温かいのだろう………)

 その愛しさに溢れた手は、どんなに……


「真木さん」
「……………」

 再びのチヒロの声に思考を止める。

「もう寒いんだから何か着るかお布団の中に入るかしないと体もこんなに冷たくなってるし冷えると風邪を……」
「チヒロ君」

 手を掴むとチヒロがピタッと言葉を止めた。温かい手……

 何だか人肌恋しい。貧弱な体には目をつむって、その慶に似た面差しだけを見ながらこの子を抱いて、今晩は寂しさを紛らそうかな……

「………君が温めてくれる?」

 その手を撫でながら、顔を寄せようとした。………が、

「分かりました。じゃあお布団に入っててください」

 チヒロはそう言うと、すっと手を引き抜き、スタスタとリビングルームの方に行ってしまった。

(………え?)

 それから、ポットからお湯を出す音、ガチャガチャと容器がぶつかり合うような音が聞こえてきて………

(………なんの匂いだ?)

 なんだかスパイシーな香りが漂ってきた。

「横になってください」
「……………」

 戻ってきたチヒロの手にはタオルと何かの容器があって………

「……………。それ、何?」
「ジンジャーのオイルです。血行促進の効果があると言われていて落ち込んだ気持ちを元気にする効果もあるって言われてて真木さん元気ないし温まりたいってことならこれがぴったりだと思って」
「………………わ」

 温かいタオルを首の後ろに当てられ、思わず声が出てしまった。これは温かい。

「気持ちいい」
「………良かった」

 チヒロはポツリというと、その温かい手で背中からマッサージを始めてくれて………

(………気持ちいい)

 途端に血がめぐってくる。

(いつものラベンダーじゃないからかな)

 マッサージを受けるのは、この二週間で5回目のことになる。今まではラベンダーの香りのするオイルを使っていたのだか、それよりもさらに温かい気がする。

(………慶)

 君の手はこの子の手よりも、もっと温かいのかな……

 そんなことを思っていたら、いつの間にか眠っていて……

「……………」

 目覚めた時に、チヒロの温かいぬくもりが腕の中にあることに、なぜだかすごく、ほっとした。

 


---

お読みくださりありがとうございました!

前半部分『グレーテ2・3』の真木さん視点……な上に、
「グレーテ単体で読んでも大丈夫!」にしたかったため、
『その瞳に・裏話』で真木さん視点で書いたシーンを再び書かせていただきました。
一応、「同じ原作でも脚本家が違うと切り取り方が違う」的にしたつもりではありますが……しつこくてすみません💦
10日後、からは話が進んでおります。

それから、補足説明です。
真木さん、慶君が『バリタチ』という嘘をすっかり信じていますが、慶君は受けです。強気受け♥

次回は、コータ視点。火曜日更新予定です。
お時間ありましたらどうぞよろしくお願いいたします。


クリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当に本当にありがとうございます。励ましていただいております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へにほんブログ村

BLランキング
↑↑
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします。
してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら
「グレーテ」目次 → こちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには~グ... | トップ | BL小説・風のゆくえには~グ... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山~ (にしっぺ。)
2018-04-08 12:14:51
頭脳明晰で高身長
見目麗しく お金持ち♥

ただし 性格には難あり?(笑)
あ、あと 普通の結婚は出来ない?
真木サン 女もイケましたっけ?

努力しないで記憶出来るとか そんなスペック欲しかったなー (´-ω-`)
A型なのに コツコツ努力しない人なので ←オイッ!! ヾ(-ω-;)
学生時代は 試験前夜に徹夜で詰め込み、成績はそこそこ良かったものの
すぐに綺麗サッパリ忘れてしまので 何も残っておりません(苦笑)


新学期 始まりましたね ♪

次男クン
ご入学 おめでとうございます♥


私が通うフィットネスクラブも 4月からメニュー? スタジオ(プール)レッスンのタイムスケジュールが変更になりまして
大幅に変わったワケじゃないんだけど、 慣れなくて…
オタオタしてます (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ボクササイズ 無くなっちゃった il||li(つд-。)il||li



自分でお知らせしておきながら、すっかり忘れてました! 危なかった!(笑)

9日から カーネーション 再放送 ですよーーー(」゚ロ゚)」
月~金曜 夕方 4:20~
2話ずつ放送されるようデス (o・ω´・b)b グッ☆
番組表をチェックしたところ… (にしっぺ。)
2018-04-08 21:02:43
9日から再放送なのに


いきなり 国会中継入ってますやん!!
・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ェ








(¬з¬)チッ
にしっぺ。様!! (尚)
2018-04-09 07:18:54
コメントありがとうございます!

今パソコン立ちあげたらトップニュースでそちらの方で地震とでたんですけど
にしっぺ。さんのところは大丈夫だったでしょうか……?

お返事遅くなって申し訳ありませんっ。
花粉症があまりにもひどくて、強めの薬に変えてもらったら、
滝のような鼻水とカラ咳はだいぶ減ったんですけど、とにかく眠くて朦朧としているし、お腹の調子は悪くなるしで……
どっちがいいってどっちも嫌なので、とにかく季節が過ぎるのを待つばかりです……

そんな憂鬱な中、嬉しいコメント本当にありがとうございます!!

>裏山~
>頭脳明晰で高身長
>見目麗しく お金持ち♥

裏山(笑)(笑)
いるんですよねえ。こういう人って……
親も頭いいんだろうし、あと金持ちだから教育に金かけてもらえるし、
良い物食べてるから顔かたちも整うってのもあるだろうし……

>ただし 性格には難あり?(笑)

そうそう。ナルシストの自信家!でもそうなるのもしょうがないかも^^;

>あ、あと 普通の結婚は出来ない?
>真木サン 女もイケましたっけ?

そうそう。イケません!ので、そこは対・親的につらいところですね…

>努力しないで記憶出来るとか そんなスペック欲しかったなー (´-ω-`)

そうそう。いますよねえ。見ただけで覚えちゃう人……

>A型なのに コツコツ努力しない人なので ←オイッ!! ヾ(-ω-;)
>学生時代は 試験前夜に徹夜で詰め込み、成績はそこそこ良かったものの
>すぐに綺麗サッパリ忘れてしまので 何も残っておりません(苦笑)

そうそうそれそれ。こないだ「ホンマでっか」でやってました!
2千字の文字(だっけな?)を、

Aグループ→10日かけて覚える、
Bグループ→一夜漬けで覚えさせる

で、テストをしたら、結果は両グループの点数はほとんど同じで。

でも、10日後に再テストをしたら、

Aグループ→ほぼ前回と同じ点数。
Bグループ→ほぼ0点。

だったんですって……。
一夜漬けはいけないよってお話ですね……
私も一夜漬け派だったので、全然覚えてません^^;


>新学期 始まりましたね ♪
>次男クン
>ご入学 おめでとうございます♥

ありがとうございます~~。
PTA役員引き受けてきました。でも3役からは逃れられ、ただの平役員ですっ。
一年生のうちにやって、二年三年は逃れる予定……

>私が通うフィットネスクラブも 4月からメニュー? スタジオ(プール)レッスンのタイムスケジュールが変更になりまして
>大幅に変わったワケじゃないんだけど、 慣れなくて…
>オタオタしてます (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

おおそうなんですね。慣れるまでは大変ですよね……

>ボクササイズ 無くなっちゃった il||li(つд-。)il||li

それは残念!!ボクササイズ興味深々……


>自分でお知らせしておきながら、すっかり忘れてました! 危なかった!(笑)
>9日から カーネーション 再放送 ですよーーー(」゚ロ゚)」
>月~金曜 夕方 4:20~
>2話ずつ放送されるようデス (o・ω´・b)b グッ☆

そうそう!その節は教えてくださってありがとうございます!
録画予約できる1週間前になってすぐに予約しました♥楽しみ~~

って、国会中継?!え?!!!!そうなんですか?!!
え、私の予約、どうなってるんだろう💦

確認してきますっ。

……確認してきました!!
予約はカーネーションのままでしたっ。
でも、番組表は国会中継……。
あーせっかく楽しみにしてたのにーっ
残念すぎます……

教えてくださってありがとうございますっ
知らなかったら、カーネーション観よう♪って張り切って再生して、
国会中継が流れるという悲しいことになっているところでした……

有り難い情報、嬉しいコメント本当にありがとうございますっ。
おかげで今から弁当作り頑張れますっ
本当にありがとうございましたっ
島根の地震 (にしっぺ。)
2018-04-09 08:50:40
気にかけていただき ありがとうございます ♪

島根と鳥取は とちらも東西に長ーーーく
しかも、私が住んでいる鳥取市は 東の端っこなもので、震度3 でごさいました
私は ドライヤーで髪を乾かしてて(立位) あれ? 何かカタカタいってる? 程度で ← 鈍いw
うたた寝していた旦那は目を覚ましました (゜ロ゜;ノ)ノ


クラス役員 引き受けたんですね ♪
偉~~~い (*´∀`*)人(*´∀`*)
中・高と(役員を)やってない私が言うのもナンですが、
やって損は無い ですよね (o・ω´・b)b ベリグッ☆

会長とか 副会長とか 大きな役は、ベテランさんにお任せでー ( ̄ー ̄;
にしっぺ。様!! (尚)
2018-04-09 19:19:24
おお!お返事ありがとうございます!!

そうなんですねっ
カタカタいってる?程度だったんだ。安心しましたっ。
旦那様、敏感ですね~~^^

東北震災の時、うちのあたりは震度5弱だったのですが、
私は自宅マンションにいて、あまりにも長い横揺れに酔って気持ち悪くなり、
長男は小学校の運動場の真ん中にいて「あれ?めまいがする……」と思い、
次男は幼稚園のホールで縄跳びをしていたため、気が付かなかったそうです……
人それぞれですよね…


クラス役員、そうなんです。引き受けたんです……
まあ、中学は小学校より全然楽だったので、今のうちにやってしまおうと……

そうそう、大きな役はベテランさんにお任せ!で、平役員の仕事を全うさせていただきます!

カーネーション、ホントにやってなかった……
一縷の望みをかけ再生ボタン押してみたら、安倍総理が喋ってた……
ガッカリ……

明日からは、坂口君のドラマが始まりますね!!!
ああ楽しみ~~。朝の情報番組からチェックしないとですね!!

お返事くださり本当にありがとうございました!!

コメントを投稿