渋谷の昔ながらの街のパン屋さん、パリジャンに行ってきました



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。渋谷に用事があったので、その足で散歩をかねてパン屋さんを巡ってきました。

2店舗目はパリジャンさんです。


渋谷 パン屋 パリジャン


パリジャンというハイカラ(?)な名前ですが、かなり昔から営業してらっしゃる街のパン屋さんという感じです。


店内のラインナップも、街のパン屋さん特有のあの感じ。懐かしさと安心感があります。


クリームパン カスタードパイ

カスタードパイ 150円くらい

パイ生地の上に、クリームパンのカスタードがのっています。


クリームパン カスタードパイのアップ


甘めのクリームに、甘めでパリッとしきらない街のパン屋さん特有のパイ。牛乳を飲みながら食べるのにぴったりなこの感じです。美味しい…。


ピロシキ

ピロシキ 150円くらい

そしてちょっとめずらしいピロシキ。ピロシキをみると、ついつい買っちゃいます。本場のピロシキを食べたことがないのでわかりませんが、オーソドックスなミートソースで尖ったところがなく、安定の美味しさでした。


ピロシキ アップ


パン屋さん巡りをしていると、1つはこういう昔ながらのパン屋さんに寄っちゃいます。特出したところはないんだけど、定期的に食べたくなる味でした。


パリジャンの基本情報
定休日
日曜日
営業時間
7:00~19:30(土曜日は19:00まで)
お問い合わせ
03-3461-2404


渋谷駅から南に少し歩きます。お近くにお寄りの際はぜひ。