まだまだ、雨が降る日が多いですが、

少しづつ日も延びて来ました。

 

ずいぶん久しぶりになりましたが、お庭の状況をアップします。

 

まずは、もともとこの庭にあったプリムラ。

この色を見ると、春が来たんだなと感じます。

こちらも、もともとあった水仙。

花が終わって養生したら、別の場所に移つすつもり。

ダブルのクリスマスローズ。

冬に葉を切る時に、花芽を切ってしまいましたしょぼん

Chrismas rose Helleborus orientalis Pink Spotted-Double

黒花クリスマスローズ。

昨年、引っ越ししたためかクリスマスローズの開花株/花数が少ないです。

Chrismas rose Helleborus orientalis Slate

シクラメンの球根、少しづつ大きくなっているみたい。

雨つづきで、葉っぱが泥で汚れてしまっています。

マルチングした方がいいのかも・・・。

Cyclamen coum

斑入りのイベリス。花壇の手前に植えてあるけど正解でした。

今年は、せっせと増やそうと思います。

昨年、種まきしたデルフィニウム。

溶けてやしないかと心配していましたが、ちゃんと芽が出て来ましたニコニコ

2月末に待ちきれずに15種類ほど種まきしました。

スィートアリッサムの芽が一番に芽出しをはじめましたよ。

Sarah Ravenのカタログを見ていて、こちらの種を注文してしまいました・・・。

今年の春まきの種はこれで終了(予定)

その他、この春まく予定の草花についてはこちら

こちらが、2017年3月はじめのお庭の状態。

赤丸のところにブッシュ状に生えていたシャスタデージーを移植しました。

芝生の種をまく予定です。

なお、こちらが一年前の引っ越し直後のお庭。

こうやってみると、ずいぶん変わったなと思います。

家の中から眺めて、自己満足に浸っていたりして・・・。

 

ご覧くださりありがとうございます。

応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ