goo

H-21 “ チキータバナナ ”

趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

昨日は人吉へ、ザリガニの先生でもあるメダカ関連資材の業者さんを訪問した。

仕事を片付けて高速道路を利用するまでも無く、のんびりと球磨川沿の国道219号線を西進。

前を走っている木材満載のトラックが、ブレーキ踏み踏みカーブでやたらと車体が揺れて、危なっかしかった。

後ろにはピターッとつけて煽るトラックが、ちょっと見通しの効く直線で、いきなり前の二台を無謀にも暴走追越し!

無論片道1車線で、果てしもなく続くイエローライン。

前のドライバーは積載オーバーは承知の上での輸送。追越したドライバーはケツカッチンでニッチもサッチもいかなかったんだろう。

物流業界もパンク寸前で、近々宅配便の料金も改定されるようで、こんな危険と隣り合わせの働き方(働かせ方)を無くしたら、事故も減らせるだろうにと、スッカスカの国道を走りながら思った。


〜〜〜〜→→→→→→→〜〜

さて、フライングバナナの製作に入りました。

今回はバナナに見えるよう仕上げるので、内部の工作は端折って済ませます。

上部のメッシュ部分と、機体下面エンジン後部の開口部は、0.27のプラペーパーで塞ぎました。

部品の接着方法によっては、ピンセットが使いづらい物がありますが、百均D☆ISOのネイルコーナーに、鉛筆状のピッカーがありました。





芯がニトニトしていて、計器パネルや側面の円窓のセットに重宝しました。







隔壁のゲート跡をチャチャっと処理してベタベタくっ付け、内部はコレで終わり。キャビン内のシートはパス。
その分のウェイトをコクピット下に詰め込んでいます。



複雑な金型に流し込まれ成形されたこれらのシートを再現したプラスチックの重量は、たったの2グラム。
内部に意味も無く詰め込むより、どっかで成仏させたいので、ジャンクとしてキープしておきます。

今日はこの辺で!

では〜! (^O^)/



愛あるあなたにドクターリベット
使ってチョ〜!

模型・プラモデルランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深き 隣は何... H-21 “ チキー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2017-09-14 20:02:19
えぇーー!!! ホンマにバナナに(見えるように)するんですか?
あの絵のように・・・
こりゃ、楽しみやわ・・・。
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2017-09-14 20:11:49
クラキン様

こんばんは。そんなバナナ!?をやっちゃう、ええ歳こいた昭和モデラーの本気のお遊びに、ご期待下さい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。