goo

オッさんはオバさんに首ったけ!

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログヘ!
あなたのご訪問をお待ちしていました!


前作の海龍は、元キットの出来がイマイチだったので、えらく手間も時間も食いましたが、今回はすんなりと行くであろう(希望的観測)キットでしかも作品展のテーマに沿っている多発機として、タンテU:ユーおばさんをチョイス!











箱絵と、サイドの完成画像をペタペタ貼り付けました。

キットは大枠が4枚、クリアパーツが1枚、デカールシートと組み立て説明書。


変わった所では、パーツ同士がぶつからないようにランナーの四隅と中程に二ヶ所 合計6ヶ所、脚が設けられています。



プラスチックバッグの数量と封入の手間が1/2になり、エコしてまんな。








箱も変形と内容物の保護の為、モノグラムの大型キットに見られる折加工が施されています。
積んどくモデラーに対しての、やさすぃー配慮はうれすぃ〜♡←大いなる勘違い!










コルゲート加工=波板加工の表現は、秀逸そのもの。端面の波を潰す折り込みまでモールドされ、波板の谷には凸リベットがびっしりと打たれています。
パーツを眺めてるだけで、焼酎の三杯はイケるな!←大いなるヘンタイ=ド変態ってか!





まるで可動するかのような、波板の溝に収まる右舷出入り口、踏板支持架。四杯目です!





降下猟兵の1人にクローズアップ!
武者んよかです!←!久しぶりに飛び出した、熊本弁。どえりゃ〜ハンサムな男に対しての最上級の褒め言葉。ちと名古屋訛りが交じる。五杯目!











すんなりとキットだけでは終わらないチョーど変態野郎は、オバさん用のエグいエンジンと脱がせて露わになったインテリアのディテールアップパーツに手を出してしもうてツーホーされ、涙の記者会見←六杯で酩酊状態。

台所換気扇の掃除に使うアルカリ洗剤にどっぷり漬け、紛失防止にヤカンにいれる茶漉しに入れてすすぎ。←酔い覚めに丁度いい!

ざっくり仕分けてパーツ化に備え、一応塗料が乗るか湯溜まりにサフを塗ってオケーねっ!

しばらくは、地味ぃ〜〜〜なパーツ化の作業になります。


では ごきげんよう(^O^)/

↓あなたの一撃で、ワシは舞い上がるバナー!

模型・プラモデルランキングへ must
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海龍 ベースも... タンテ ユー ... »
 
コメント
 
 
 
凄い! (クラキン)
2018-05-16 19:28:36
これは凄いキットですね!
プロモデラーでこんなキットが出ていたとは知りませんでした。
波板のモールドはホントに素晴らしいですし、フィギュアの出来栄えも秀逸です。
相当作り応えがありそうですが、更にレジンパーツもてんこ盛りで、作者が趣味人さんとくれば、これはもういやがうえにも素晴らしい作品を期待してしまいます。
これからの製作記を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
Re:凄い! (趣味人( シュミット ))
2018-05-16 20:03:07
クラキン 様

コメント、ありがとうございます。
静岡ホビーショーへのご参加、ご苦労様でした。レポートがあちこちにから上がってきていて、楽しく拝読しております。
今回製作に入りますキットは、ずいぶんと寝かせていたもので、開けては閉め、閉めては開けと眺めてはいましたが、やっと着手に踏み切ったところです。
これも一捻りしてみたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。