昨日は、ふたたびカラフルデイズさんにお邪魔してまいりました。

 

以前、リフレ&足型計測をしていただいたのですが、

そのときの記事はこちらです。

 

宮本先生とは、たまに映画をご一緒させていただくのですが、

すごく気さくで、お話しも上手な方です爆  笑

そして、「足」から始める美と健康に関して、強い信念をお持ちです。

 

ですので、施術中にもタメになるアドバイスをいただけますし、

なるほどなーって思うようなお話もたくさん聞けるので楽しいのです恋の矢

 

 

今回は、「シューズセラピー」をお願いしました。

フットカウンセリングを受けた人限定のメニューだそうです。

 

1.私のお気に入りのパンプス、履いているうちに購入時よりも伸びてしまいました。

 

2.歩くときに、靴が脱げないように変な部分に力が入り、綺麗に歩けなくなりました。

 

3.そこで、インソールを私の足に合わせてちょうど良い具合に配置。(履いているうちにあたってしまって足が痛くならないように、

何度も試し履きをしながら微妙に調整してもらえます)

 

 

4.中敷で、上から目隠し。

(この中敷、ハイヒールでも前の方にすべりにくい素材です)

 

 

5.買ったときのように足にフィットします音譜

 

6.その結果、綺麗に正しく歩けるようになりました!!

(なんと、歩き方のアドバイスもしていただけますアップ

 

と言うのがシューズセラピーの流れです。

 

もちろん足自体のケアも大事だとは思いますが、

足に合った靴を履くってことも同じくらい大事なこと。

 

そんなわけで、また別の靴をお願いしてみようかと思ってます!

 

 

 

 

カウンセリングのご予約承っております。

 

バナー

 

 

 

 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ
にほんブログ村