天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆春の四郎ケ浜、散歩

2017-04-28 08:53:43 | ブログ・写真・音楽






  四月も明後日でおわり、G・W連休に入ります。

前回、『春の海』でしたが、今回も先日、有明町の四郎ケ浜へ行って来ました。

久し振りの四郎ケ浜の散歩楽しんで来ました。春の陽射し、でも風が強かったですが

黄砂なしで綺麗に晴れ、青い海・空・綺麗なサンド・ビーチの風景でした。

家族で釣りを楽しまれる風景に癒されました。キスが釣れてました。

  今週は、朝・昼の気温差が大きくて、朝は冷えました。昼は気温も上がり薄着。

また、インフルエンザの流行とか・・・。くしゃみ・鼻水・喉の痛み、風邪薬を飲んで

ここ数日のんびり過ごしました。

  連休は、何処へ散歩行こうかと思案中です。遠くへは行けそうに有りません。

近場でのんびり散歩になるでしょう。





ビージー・アデール - 上を向いて歩こう / Beegie Adair - Sukiyaki


そよ風の誘惑/オリビア・ニュートン・ジョン(歌詞付)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆春の海辺 | トップ | ☆天草・十万山からのパノラマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひねもすのたり・・・。 (口実)
2017-04-28 09:47:31
春の海ですね。
オホーツクと違って穏やかな海ですね。こちらは第二陣の流氷が去って、オホーツク海岸ではホタテガイがジャンプしています。陸に目がけて打ち上げられたら頂きますが、海に入って獲ると密漁に。
雪が溶け、畑の準備に多忙の日々です。今はネギだけしか収穫できませんがアスパラも芽吹いてきました。もう少ししたら畑と相談しながら食事の準備が出来ます。嬉しかとよ。トマトや胡瓜がなったら塩と味噌で「いやしこつ」しょうだい。この表現でいいのかな?
Unknown (inspire1001)
2017-04-28 10:53:15
Dear 口実

おはようございます。
北の海と違い、暖かさが伝わると思います。長閑な海景色ですね。
遠い昔のこちらを思いだされてらっしゃるでしょう。
其方も春めいて、畑の準備ですか・・・。待ち望まれた時期到来ですね。
『いやしかこつば、しょうだい』 イイと思いますよ。でも、良く覚えてらっしゃいますね。
今の時期は、竹の子を沢山頂きます。タラの芽も頂きました。
季節の食べ物も一緒に変わって行きますね。
佳い週末を
Unknown (sala-bowl)
2017-04-28 11:52:22
こんにちわ。
四郎ケ浜、天草四郎の四郎ケ浜ですか、初めて聞きました。いいですねえ。

風邪気味だったようですね。散歩出来るようになってよかった、よかった。

家事が忙しいでしょう。やってもやっても次から次ですものね。
うまあく手抜きして、ますます気を付けて完治させて下さい。

ところで地籍調査について丁寧なコメントをありがとうございました。
コピーを兄に見せて、現地に行くことにしました。
6月が説明会、7.8月が現地だそうです。暑いのがちょっとね(^。^)。
Unknown (inspire1001)
2017-04-28 17:43:59
Dear sala-bowl

  こんにちは~
このサンド・ビーチは、『天草四郎時貞』の四郎から名付けられました。
この近くには、南蛮寺の跡地も有ります。天草四郎が上陸した海岸なのです。↓
http://www.t-island.jp/p/spot/detail/26
風邪も良くなりつつあります。半袖も着てましたから^^
一日の温度差が大きいですね:気を付けましょうね。ご心配に感謝です。
日々、一日が家事・用事で早く過ぎて行きます。主婦のみなさんの大変さが分かります。
でも、日々音楽を楽しめる事に嬉しさを感じます:電子ピアノって、イイですよ♪~三台持って弾いてます。
  私は、地籍調査の仕事をしてました:現地立会から、測量・地図・地積測量図の作製etcでした。
私が、暑い時期に遠出の出張をしていたのは現地立会が始まる7月からでした。
自分の土地の確認・指示、そして仮杭を打ちます。隣接の方は、それを見て確認します。
相違の点が有れば、再度両者で話し合いの立会となります。
お役に立てればと思います。山間部の測量:冬の写真をブログUPした事を思いだしました。
  佳い週末・GWをお過ごしくださいね
Unknown (るい、あづママ)
2017-04-28 22:44:43
こんばんは~!!
浜辺で釣りを楽しむ家族、素敵な光景ですね~♪
さわやかな写真ばかりで癒やされます~(^o^)
ゴールデンウィークはウチも近場のお散歩かなぁ~( ^^)
Unknown (inspire1001)
2017-04-29 06:55:57
Dear るい、あずママ

おはようございます~
ここは、天草のビーチで人気がありますよ。
砂浜・蒼い海・青空、釣りの家族:長閑で~す。
天草四郎時貞が上陸したことが、名前となったそうです。
母と一緒に気分転換に、海・山へ行こうかと思っています。
G・Wは、車でいっぱいですから近場でのんびりもイイでしょうね。
佳いG・Wの休日を楽しみましょう
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2017-04-29 20:57:37
ビーチの風景 南国の暖かさが伝わってきますね

此方も朝晩冷え込んでまだ暖房してますよ

市内の桜は葉さくらになりましたが、少し山手の花巻温泉は今が満開で大勢の観光客で賑わってました

今日からゴールデンウィークですね
摩耶は暦通りの休日なので1日と2日は仕事します

休日は身体休めて少しゆったりとしたいと思ってます
良い休日を  どんどはれ




Unknown (inspire1001)
2017-04-30 06:49:35
Dear 摩耶ふくろう

おはようございます。
GWに入りました。ゆっくりお過ごしください。
朝は冷えますよ。昼は暑いですから薄着になります。
気温差でくしゃみして、ぐしゅぐしゅです。また、マスクマンです。
花巻温泉、桜満開素敵でしょうね。こちらの温泉も観光客で賑わいます。
毎日、散歩ですが車で母と一緒にドライブしますよ。
GW、ゆっくりなさって、身体を休めて佳い日々をお過ごしくださいね

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事