天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆遠くを眺めて / 珈琲タイム

2017-03-19 08:13:07 | ブログ・写真・音楽


  一週間経つのも早かったです。風邪を引いて2日は薬を飲んで寝てました。

花粉症の薬・スプレーは、まだ続けています。まだ、マスクマンです。

買い物帰りに寄り道をして、染岳山に車で行って遠くを眺めて気分転換しました。

上は天草本渡の上遠くに島原半島・雲仙普賢岳、下は、本渡の町・港・緑地公園・上島。

今日は、こちらお昼には20℃との事:桜の開花ももうすぐでしょう。楽しみです。

熊本の標本桜の木は、熊本市古町小学校に有ります。近くで仕事しました。思いだします。

まだ、『スギ花粉おおい』と 予報が出ます。日々の散歩は、もう少し先です。

ストレスが溜まらない様に、音楽を楽しみながら過ごす日々です。



Beegie Adair performs the Japanese pop classic, Sweet Memories


Smile - THE BEGGIE ADAIR.wmv


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆天草の風 / 思い出の冬 | トップ | ☆春の陽射し、染岳山へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (口実)
2017-03-19 08:53:09
風邪をひいてたのですか?大丈夫ですか?
マスクは正しく当てていますよね。私は花粉が侵入してこない様に鼻のところと左右に両面テープでティッシュを棒状に丸めて貼って最盛期花粉飛散の時は予防しています。こちらも間もなく飛散が予想されます。
まだ積雪が30cmを超え、時折雪マークですが、日中の気温がプラスに転じるときもあり、蚊?が飛び始めています。春はウキウキしますが受難の季節でもあり…ああ!
大丈夫ですよ~ (inspire1001)
2017-03-19 09:18:07
Dear 口実

おはようございます。鼻水・喉・関節の痛みに気分不良でした。締め括りは、お腹の調子が悪くなりました。
酒でごまかすどころか、食欲も無く、クリニックからの薬を飲みしっかりと静養でした。
数日前から、外出する元気・昼からはキーボードを弾く気力も有りますよ♪~
マスクは、二種類使用しています。外出時には鼻・口まわりにぴっちりのタイプ。
家の中では普通の長方形のマスクをしています。
其方では、今からが花粉シーズンなのですね。気を付けて下さいね。
ご心配に感謝です:有難うございます。佳い休日を
Unknown (sala-bowl)
2017-03-19 11:32:11
風邪でしたか。
寝こむほどだったとは、きつかったでしょう。

散歩で気晴らし、山のある風景は良いですね。
1枚目は普賢岳?
すぐそばの展望台(かな?)で、山肌がくっきりみえる普賢岳をみて、あの噴火のことを思ったことがありました。

キーボードが弾けるのはいいですねえ。
コーラスの練習に、一人も弾ける人がいないので、伴奏を録音して、それで練習しています。
貴方が近くならお願いするんだけどね。
ボランティアでだけどね(^O^)。
風邪がぶり返さないように、気を付けて下さいね。
反省(・_・;) (口実)
2017-03-19 13:08:11
アップの写真も言及されるsala-bowlさんは素晴らしい。私は自己中心的ですね。反省です。興味関心が薄いと視野に入らないようです。失礼しました。
普賢岳はもう、落ち着いているのですか?(とってつけたようだと思わないでね)
除菌後、甘いものを食べると胸焼けするような気がします。
Unknown (inspire1001)
2017-03-19 16:35:57
Dear sala-bowl

こんにちは。今日は、室温22℃となり春陽気です♪~
気分不良の風邪はきついですね。久し振りでした。
もう大丈夫です。気温差に注意して過ごしますね。
右下がりに茶色っぽい山肌の盛り上がりが普賢岳ですよ。
火砕流が流れるのが見られました・・・。
今日も、昼からキーボードを弾いてました。ドラム・ベースと自動伴奏しますよ。Torio のバンド演奏です。
キーボードには、20Wのアンプを右・左と繋ぎステレオ・サウンド:綺麗な音です♪~
音創りを楽しんでます。そして、JAZZのスケールの練習を日々楽しんでいます。
明後日、クリニック受診です。もう、大丈夫ですよ。
ご心配有難うございます。佳い連休を
Unknown (inspire1001)
2017-03-19 16:46:35
Dear 口実

こんにちは。sala さんは、天草に旅行に以前来られてるから詳しいですよ。
そして、記憶力の良さは凄いです☆=
普賢岳は落ち着いている様です。噴火が収まり島原の帰りに見に行きました。
胸焼けがまだしますか?私は、除菌後胸焼け・胃の痛みは全く無くなりました:もう、四年経ちます。
除菌出来たか?の検査は、もうすぐでしょう?除菌OKだとイイですね。
再来、有難うございます
Unknown (るい、あづママ)
2017-03-21 21:19:38
こんばんは~
風邪をひかれてしまったのですね
大丈夫ですか?
ここの所、暖かかったり寒かったりと、気温差があるので、まだまだ気をつけてくださいね~!!
綺麗な景色を眺めながら、珈琲タイムも素敵ですね(^ー^)
Unknown (inspire1001)
2017-03-21 22:18:33
Dear(るい、あづママ

こんばんは~。風邪は治りましたよ~|大丈夫◎
春も近いけど・・。一日の温度差さって、大きい ワン
私、高齢者の母・・いろいろ・・
その内、楽しいバージョンで~ 
めちゃ、田舎・・・今 やっと 珈琲タイム
こんばんわ~ (摩耶ふくろう)
2017-03-26 19:50:02
風邪治られたご様子 安心しました

もう桜は咲きましたか?
此方も今年は雪が少なかったので例年より少し早く
4月18日頃と予報されてました
今朝は雪かと見違う一面真っ白な霜が降りて寒かったですよ
晴れていてもまだ空気は冷たく 外歩きをしましたがまだ冬装備の服装ですヨ  
花粉飛来は始まってます  
充分な休養とって御身大切に  どんどはれ

Unknown (inspire1001)
2017-03-27 08:43:21
Dear 摩耶ふくろう

おはようございます。
平年より遅くて、熊本の標本桜の開花ニュースは今朝もまだなのです。
雪のニュース観ました。三月下旬なのに寒の戻り・・阿蘇も雪が降っています。
三月は、辛い月となりました。先々週は、一つ、先週は二つ訃報が・・・。母の一番下の妹が亡くなりました。
気が抜けたってこの事です。母と一緒に過ごして励ましたいです。
スギ花粉もそろそろオシマイです。暖かい陽ざしを受けての散歩が楽しみです。
ご心配、有難うございます。感謝です。

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事