天草の風

inspire1001 website 癒しのcafe

☆白い機体に、ハイビスカス模様

2018-06-14 10:30:42 | ブログ・写真・音楽








  飛行機の音が聞こえて近くなって来たので、空を見上げると、真っ白な機体に

紅いハイビスカスの模様が描かれた飛行機が飛んでいます。青い空にこの飛行機って、

目立って綺麗なのです☆。「みぞか号」は、定期整備の期間中との事です。

で、代替機の飛行機が運航されています:6月1日~25日迄。

この飛行機は、日本エアコミューター:鹿児島県霧島市 から借り受けて

共通事業の運用が始められたそうです。搭乗口横には、みぞか号のステッカーが

貼ってあります。「みぞか号」、帰っておいで~って みんな待ってるでしょうね。

  今日は、母はデイケアです。私は買い物・掃除と早く済ませて、のんびりと

過ごします。最近、また家事の合間に韓国ドラマを見始めました。毎週、更新される

のが楽しみで、良い気分転換になります。    



ERNESTO CORTAZAR - Fly me to the moon
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆母は卒寿、そして紫陽花 | トップ | ☆珈琲タイム:思い出・三角港... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄のイメージ (ピースオレンジ)
2018-06-14 18:25:16

天草はイルカ、真珠、天草四郎ですが、
ハイビスカスと言ったら
やはり沖縄のイメージですね。

福岡から新幹線や特急に乗って熊本まで行って、
それから三角線に乗り換えて三角まで、
それからさらに本渡や牛深までとなると
かなり厳しいですが、飛行機だとひとっ飛びですからね。
移動時間や料金などを考えると、
利便性はいいですよね。
機会があれば利用したいと思っています。

寒い。 (口実)
2018-06-14 18:37:15
こちらはみぞれが降り寒いです。峠越えは雪で夏タイヤでは不安。天草は夏の様相ですね。こちらでもイルカは眺めることが出来ます。運が良ければ鯱にも。
しかし寒い。仕舞ったストーブが再登場。農産物がこじけてます。明日までは最高気温が一桁。クシュン!風邪かな?今年は花粉症が軽かったと思ったけど、これから悲惨?
Unknown (inspire1001)
2018-06-14 19:43:05
Dear ピースオレンジ

  ハイビスカスの紅い模様、本当に素敵な飛行機ですね。
やはり、鹿児島県・南国の離島を飛ぶ飛行機ですね☆=
イルカ模様の「みぞか号」と対照的です。私見て、びっくりポンでした!!
福岡迄、近くなりました。大学の同窓会にすぐ参加出来ます。友とも再会出来ます。
日本エアコミューターと共同事業で、天草エアラインが運休する事は無いでしょうね。
空から眺める天草~福岡の写真を撮りたいと思う日々です。
  ピースさんのblog up には感心して見させて頂いています。
ご訪問に感謝です。佳い週末をお過ごしくださいね
Unknown (inspire1001)
2018-06-14 19:52:22
Dear 口実

  TVで雪が降り積もる風景を見ました!!びっくりしましたよ。
クシュンは、気温差では?と・・・。身体も変化にびっくりですね。
梅雨入りとなり、天草は真夏日+湿度で、めちゃ疲れますよ^^;^^;
でも最近、早朝はヒンヤリと感じます。お昼は、真夏日で着る物で調節して忙しいです。
  口実さん、また来てくださいね♪~。天草・本渡は、懐しかでっしょ?
  お身体ご自愛くださいね。そして、佳い週末をお過ごしくださいね
Unknown (sala-bowl)
2018-06-15 11:05:27
いるかの機体はみぞか号と言うんですね。
それのシールを窓に並んで貼って、郷土愛か、愛社精神か、素敵ね。
共同事業、いいことですね。

fly me to moon は、ウクレレの練習曲の一つです。なかなか覚えきれませんけど・・・。
ご自分の時間をお大事にね。
Unknown (inspire1001)
2018-06-15 12:35:12
Dear sala-bowl

  「みぞか」って:可愛い、そちらでも方言でありますか?
エアーコミューターは、22機も飛行機があるそうです。
南国の島々をこの飛行機は飛んでるんですね!鹿児島県・離島にぴったりです。
Fry me to the moon は、jazz のトリオ演奏で弾く曲です。
弾くようになって、長いですよ。大好きな曲の一つです。
  毎日、ピアノは弾いています。散歩もしてますよ。韓国ドラマも気分転換になります。
  ご訪問・コメントに感謝です。佳い週末を♪~
プチが無沙汰してました (摩耶ふくろう)
2018-06-18 20:59:10
お変わりないですか?
今月末に奥州市で高校日本音楽部のセミナー発表会がありそれに向けて猛特訓中です
気忙しくしていて、ブログもやっと更新したところです  遅ればせながら6月もよろしくお願いします
いつも有難う  どんどはれ
Unknown (inspire1001)
2018-06-19 06:48:43
Dear 摩耶ふくろう

  ご無沙汰しています。今日から、雨・曇りが続きます。
梅雨本番です。昨日迄、蒸し暑さで疲れていました。
高校音楽部の発表会向けて、頑張ってください。
お忙しい時に、コメント有難うございます。
佳い日々をお過ごしくださいね

コメントを投稿

ブログ・写真・音楽」カテゴリの最新記事