自閉症の子は、人の顔を覚えたり見分けるのが苦手だと聞きます。

 

ベルちゃんも、昔は特にそう見えました。

 (詳しくは、過去のお話をどうぞニコニコ

 

しかし最近ではテレビっ子になり、ドラマやCMに出ている芸能人を指して、

「この人だれ?」

と聞けば、すぐに名前を教えてくれるようになりました。

特に、ジャニーズには詳しいです(笑)

 

ベルちゃんもよく人の顔を認識できるようになったなあ…(*´ω`*)

なんて思っていたのですが。

 

あることを思い出しました。

ベルちゃんが小さかった時のことです。

 

ちょうどテレビを見ていて、その時やっていたのが「ズバリ言うわよ」でした。

占い師の細木数子さんと、タッキー&翼の滝沢秀明さんがメインの番組です。

 

 

めっちゃ笑顔で、テレビの前に陣取っていました。

この頃は、特に表情が出なかったのでビックリしましたね。

 

そのまま見入っていたベルちゃんですが、突如画面が切り替わり…。

 

 

急に真顔に。

 

 

後ずさりをし、すごい勢いで走って、テレビから逃げてきたのです。

 

イケメンはわかる!!!

なんとベルちゃん、小さい頃からイケメンは認識できていたんです(;´∀`)

 

ベルちゃんは、そこに居る人や物が透明に見えるような感覚だそうです。

(詳しくは、過去のお話をどうぞウインク

 

「芸能人の顔を認識できる」ようになったのではなく、

興味があったので、ちゃんと見えていたんですね。

私には興味が無かったのかな…?(#`-_ゝ-)

 

この時は、タッキーがお気に召したのでしょうか。

ちなみにベルちゃんは現在、タキツバのファンクラブ会員です(笑)

 

 

 

 

参加しています。クリックよろしくお願いします(人´ω`*)

押してくださると、あね がとても喜びますカナヘイハート