和貴の『 以 和 為 貴 』

日本人としての感性が乏しい

被害者を「犯罪者」扱い 下村元文科相、セクハラ告発に「福田次官ははめられた」
2018年4月23日 しんぶん赤旗

自民党の下村博文元文科相(衆院議員)は22日、都内で行われた講演会で、福田淳一財務事務次官によるテレビ朝日の女性記者へのセクハラ問題で、女性記者が福田氏の発言を録音していたことについて「ある意味犯罪だと思う」などと述べ、セクハラ被害者を「犯罪者」扱いする暴言を吐きました。

下村氏は「確かに福田事務次官はとんでもない発言をしたかもしれないけど、テレビ局の人が隠してとっておいて、週刊誌に売ること自体が、はめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」などと述べました。

被害女性は、福田氏に対する取材の過程で、セクハラ行為が繰り返される中で、自分を守るために同氏の発言を録音したものだとしています。



【 所 感 】

そもそもとして、警察に被害届を提出したわけでもなく、また裁判沙汰に至っていない状況下において、誰が被害者であるとか、誰が加害者であるとかではないはずであります。

そんな中で当記事においては、すでに"被害者"と断定されているテレビ朝日の女性記者でありますが、隠し撮りしたものを週刊誌に提出した段階で、社会人としては倫理違反でありましょう。

おそらくスクープ料なども女性記者には手渡されているわけでありまして・・・。

こういう事例がまかり通ってしまう世となれば、本当に恐ろしく感じますし、さすが恐怖政治を煽る日本共産党の機関紙だと言わざるを得ません。

そうした観点から、下村元文科大臣が述べた「ある意味犯罪だと思う」発言には、なんら問題はないと感じられました。

それと、関係ない人までもを巻き込み騒ぎを大きくするというのも如何なものでありましょうか。

まぁ、こういうやりかたは、流石といえば流石なのですが、日本人としての感性が乏しい気がいたします。 

きちんとした筋道を描き、きちんとした法令に従い、粛々と当問題を解決していってほしいものであります。

 

【 ご訪問、有難うございました。 】




↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

ゆぅすけです。
小平次さん!たびたび有難うございます
長尾議員の発言、笑っちゃいましたよね
(´▽`*)アハハ

しかしながら、次から次へとヘンテコリンなものが上陸してきますよねぇ。移住者とともに・・・(´・ω・`)

野党の議員さんたちも、いつまで政治ごっこするつもりやら・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まじめにやっていただきたいものですね。
小平次
たびたびこんにちは!
ゆぅすけさんこんにちは!

この件についても全く同感であります

あまりにこの件の報道がひどすぎ、私も記事に書こうかと思っております

私の知人の女性が

『美人局』

だと言っておりました

自民党の長尾議員が、福島みずほらが『Me too』と黒ずくめで抗議行動していたのに対し

『セクハラとは縁遠い方々』

と言ったのは不謹慎ながら思わず笑ってしまいました(爆)

『日本人としての感性が乏しい』

日本人以外の人に仕組まれているのかと思ったりしますね

ありがとうございました
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「倫理・道徳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事