ハチワレ族の王子様たちがやってきて~♪ずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

ハチワレ族ファンの皆様~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今日はハチワレ王国の王子様がやってきましたよ~♪

 

めっちゃ可愛い王子様たちなのですが・・

 

ずーっとのおうちを探しておられます~(*´艸`*)

 

 

 

「なんて恥ずかしい紹介なのニャ・・」

 

 

 

 

ラブ「あぁ~ 可愛い~♪ たまりません~(笑)」

 

 

 

 

 

「アンタ本当に遊びすぎだニャ・・・ボクたちは王子様じゃないニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「でもピンクの首飾りで王子様に見えます!!恥ずかしくないですよ~!」

 

 

 

 

 

「ボクは結構気に入りましたニャ♪」

 

 

 

 

 

ラブ「こちらは白の首飾り~♪ よくお似合いですよ~」

 

 

 

 

 

「こんなんでおうちが見つかるなら誰も苦労しないニャけど・・」

 

 

 

 

 

 

ニヤリ「写真は大切なんですよ~?! 診察の時の写真も載せてもいいけどね~」

 

 

 

 

「にゃーーこの写真やめてくださいニャーー」

 

 

 

 

 

爆  笑「ね~?恥ずかしいでしょう~?」

 

 

 

 

 

 

 

「じゃなくて、普通の写真でいいと思うのニャ・・首飾りなくてもいいにゃ」

 

 

 

 

 

 

照れ「もちろんなくてもいいのー でももっと可愛く見えますよ~♪本当に!」

 

 

 

 

 

「本当かにゃ~?・・こんなお顔でも~?」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「もっとやる気出してくださいよ~♪最後にハチワレ国旗を掲揚しましょう!」

 

 

 

 

 

 

「遊び過ぎなのにゃ~ こんなんで本当に大丈夫なのかにゃあ・・」

 

 

 

 

 

 

照れ「大丈夫です~!本当はこんなことしなくてもキミ達の素の可愛さで十分なんだけどね!」

 

 

 

 

 

「ボクたち・・ただ遊ばれただけでしたニャ・・」

 

 

 

 

 

ウインク「遊んでくれたお礼に頑張っておうち探します!!」

 

 

 

 

 

めっちゃ可愛いでしょう~?

生後2か月くらいのハチワレちゃんの兄弟です。

ウイルス検査陰性、ワクチン1回済、ノミダニ駆除済

便検査済、

 

耳ダニが見つかったので治療しました

 

 

 

おうちでしっかりお薬も投与してもらっています。

完治までは遠くないと思います!

 

 

保護主さんのお父様がお庭に来た猫さんにご飯をあげました。

 

しばらくすると、仔猫を連れてきました。

 

娘さんはもう実家を出ておられましたが

仔猫を放っておけず、里親さんが見つかるまで頑張る決意をされました。

 

 

この子たちはとっても良い子です。

 

ピンク首輪ちゃんも白首輪ちゃんもおとなしくて可愛い♪

もちろんおうちではヤンチャさんなのだと思うのですが

 

とっても可愛い2にゃんですよ~

性格は絶対に良いハチワレ族ですしね♪

 

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・大阪府、京都府、奈良県で募集しています

 (それ以外の方はご相談ください)

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

 (2017年10月ころまでに必ず去勢手術をお願いします)

・終生パートナーとして大切に愛し、寄り添ってあげてください

・今までにかかった医療費の一部負担として¥7000をご負担お願いいたします

 (ワクチン ウイルス検査、ノミダニ駆除などの一部として)

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願いいたします

 (学生さんからのご応募はご遠慮ください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

里親募集条件の中にいつもある、

「脱走防止にご協力ください」というくだり

 

割とすーっと読み流しておられる方がいらっしゃるかもしれません。

 

最近よくこの件で保護主さんから

もう少し詳しく書いてほしいということをお願いされます。

 

猫さんってニンゲンが想像もつかないような場所から脱走したりします。

 

私が1番最初に一緒に暮らした猫さんは

扉をあけていても表に出ないくらい大人しい子でした。

 

だから猫さんが脱走するなんて考えることもなかったです。

 

ところが、2番目に暮らした子は、自分で網戸をこじ開けてでも

表に出たがる子でした。

 

猫さんもヒトと同じで色々です。

 

気分も日によって変わります。

 

窓の外を見ていて鳥を見つけて追いかけてしまうこともあります。

 

脱走してしまった子のおうちの人のほとんどは

自分のところの子がまさか脱走するなんて!と思っているのです。

皆さん後からすごく後悔されます。

 

脱走しても戻ってきたり、見つかった場合はいいのですが

そのまま行方不明になってしまうケースもあります。

 

 

そうなってから後悔するのではなく、出来るだけのことはしておいてあげて欲しいのです。

 

猫さんは外を怖がる子であったとしても

鳥や、虫にはとっても興味があります。

 

すごく大人しい子でも、追いかけて出てしまうこともあります。

 

 

脱走して迷子になってしまう猫さんは、本当に本当に沢山います。

 

そのおうちに暮らしてから何年も経ってからであれば

おうちに帰って来られる可能性もあがりますが

 

お引越しして間もなくとかだと

自分がどこにいるのかわからなくて、どこに戻っていいのかもわからなくて

行方不明になってしまうのです。

 

そんな思いを猫さんにさせたくないからこその

 

「脱走対策をお願いします」と保護主さんはおっしゃいます。

 

猫さんを愛する皆さんだからこそきっと理解してくださると思います(*^o^*)

 

 

 

最初の明るいノリから、最後は少し真面目なお話まで

長々と書きましたが

 

お引越しした猫さんが迷子になる ということだけは

絶対に絶対に避けたいことで、

 

そして、それはニンゲンの少しの努力と融通で避けられることなのです。

どうか皆さん脱走対策をもう一度見直してみてくださいね♪

 

 

 

 

皆さん!可愛いハチワレちゃんずがずっとのおうちを探しています~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

心優しい保護主さんに保護された子達なので

その気持ちが繋がって 心優しいシモベさんに出会えますように♪

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

今週も沢山の出会いがありますように

そろそろ本気で猫神様の力を借りなくてはいけない~!

 

今日も一日頑張りましょう~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。