究極のブサカワちゃん♪ エキゾチックロングヘアーさんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です!

 

 

昨日はパピヨンちゃん、今朝はエキゾチックロングヘアーちゃん。

純血種さんの募集が続きますね(@_@)

 

鼻ペチャの猫さんって本当に面白いお顔~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ブサカワちゃんと言っては 怒られてしまうでしょうか・・(笑)

 

 

 

 

 

「ボクは・・ブサカワなのですかニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「あ”ーーーーー かわいいいーーーーーー ブサカワちゃん♪♪」

 

 

 

 

 

 

「全然褒められている気がしませんのニャ・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「落ち込み系のお顔ですよね(笑)」

 

 

 

 

「落ち込み系・・・ そんなジャンルがあったニャんて・・」

 

 

 

 

ラブ「いやーーでも本当に可愛いわ~ なんでしょうね 猫っぽくない??」

 

 

 

 

 

 

「ボクあなたと話してると、どんどん落ち込みますニャ・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「だめだーー!もう可愛すぎて悶えますーー(笑)」

 

 

 

 

 

「ボクはね~ おうちを見つけて欲しいのに、こんな紹介ひどいですニャ・・」

 

 

 

 

照れ「大丈夫ですよ~ だって可愛すぎますもん!! どんなおうちがいいかな~?」

 

 

 

 

 

「ボクね~ おもちゃで遊んでくれるおうちがいいですニャ」

 

 

 

 

 

笑い泣き「おもちゃで遊んでるように見えないーー(笑) 落ち込んでるようにしか見えません!!」

 

 

 

 

 

 

「ちょっと本当にいい加減にしてくださいニャッ・・ さてはボクの評判を下げる気だにゃ!」

 

 

 

 

 

 

照れ「ごめんごめん あまりに可愛くて!(笑) キミおうち見つかると思うわ~」

 

 

 

 

 

 

「ボクはヒトが大好きなので、楽しいおうちに行きたいのニャ~」

 

 

 

 

照れ「そうだね。楽しいおうちに行きましょうね。頑張りますよ!」

 

 

 

 

 

5歳の男の子。 去勢手術済み ウイルス検査陰性でした。

ノミダニ駆除済み、便検査もOKでした。

 


もうとにかくこのシュン・・とした雰囲気のお顔がたまりませんよね~。

この子を見ていると、自分もハの字眉毛になっていく気がします( ´艸`)


人間大好きで、人見知りもしません。
今は保護主さん宅で三段ケージで過ごしていますが、

ケージのそばにいくと、嬉しくて、かまってほしくて、大喜びです。
 

ブラッシングするとうっとり。
5歳ですし、お留守番も大丈夫です。
尻尾の付け根辺りをさわられるのは少し嫌みたいです。
ヒトと一緒に寝ることも出来ます。

 

~~保護主さんから里親希望者さんへのお願い~~

・猫嫌いな子なので 1匹飼いをお願い致します

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

 マンションのベランダなどにも出さないように工夫して頂ける方

・かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療などお願いいたします

・終生パートナーとして大切に愛し、寄り添ってあげてください

・保護主さんは京都の方です。京都までお見合いにいける方でお願いいたします

・お届けは後日保護主さんがご自宅までお届けになります

・学生さんからのご応募はご遠慮ください

・ワクチン、ウイルス検査、など医療費の一部として

 ¥10、000のご負担をお願い致します

・お届けの際にかかる高速道路料金をご負担ください

 (事前にいくらくらいかかるかお知らせします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

こんな可愛くて良い子がなぜおうちを探す事になったのか・・と言いますと

 

 

 

昨日のパピヨンちゃん、ご高齢者が面倒みきれなくなった子でした。

そして、今朝の猫ちゃんは・・

 

何と88歳のおばあさんが5年前にブリーダーから購入された子なのです。

 

最近になり、お爺さんが入院されたりして飼い続けることを断念されました。

 

飼育放棄ではあるのですが、とても大切に可愛がっておられました。

 

80歳を過ぎてから仔猫を飼ったことは良くないとは思いますが

でも、自分なりに責任を何とか果たそうと、保護主さんを頼られました。

 

その辺に捨てたり、ほったらかしにしたりするヒトも沢山いるので

こうしてヒトを頼ってでも里親さんを探したいとお考えになってくださって

よかったと思います。

 

 

でも本当に、ご年配への子犬や子猫の販売は何とか考えて欲しいです。

じゃないとこういう子がどんどん増えていく一方ですよね。

 

それは誰にとっても良い事なんてひとつもないと思います。

 

 


さて、この猫さんのお話に戻しますが

猫さんなのですが、猫が大嫌いな子です(笑)

 

多分猫っぽくない顔だからかな~?(人´∀`*) 

 

 

( ゚∀゚ ) かわゆいですよね~。ブルーアイが目立ちません(笑)

 


出来たら静かな環境の方がいいのかな?とも思いますし

人懐こさを考えたら、賑やかでももしかしたら大丈夫かも知れません。


ただ、鼻ペチャ猫さんは、目と鼻の距離が近いので

温度湿度の管理を一年中しなくてはいけません。


目やにや鼻水も出やすくなるからだそうです。

 

今のところは元気で鼻水はありません。

 

 

 

この落ち込み顔の可愛い子は、とても元気に過ごしています。


この子の保護主さんは条件よりも会ってみて決めたいという人なので

もしも書かれている条件と少し違うかな?と思っても

ご連絡頂ければと思います。

 

 

 

皆さん~♪

究極のブサカワちゃんがずっとのおうちを探しています!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

こんなにも私を笑顔にしてくれたので、きっと幸せになって欲しいです!

 

この子がおうちにいるだけで、何だか毎日笑顔になれるような気がしますよね( ´艸`)

この子と楽しい時間をこれから長く過ごしてくださる方!お待ちしています~♪

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

暑い夏はおうちがなかなか見つかりませんが

もうすぐ8月も終わるーーーー!

 

どんどんみんなに素敵な出会いがありますように。

頑張りますね♪

 

猫さんも私も皆さんも張り切っていきましょう~(人´∀`*)

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。