【しあわせ報告】ずっとのおうちはぼくが決めるにゃ!親友もできたポセイドンくんのお話☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

こんにちは☆

エイベットです。

 

 

 

現在シモベさん探し中の猫さまは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

 

幸せ報告が続きます!!

今日は、ずっとのおうちとずっとの親友、両方手に入れた、ポセイドンくんです☆

 

 

 

ポセイドンくん、実はニンゲンさんが少し苦手でした。

だから、一度トライアルに行ったのですが、失敗して帰って来てしまったのです・・・。

 

その後、先住猫さんがいるおうちにトライアルに行きました。

最初は、ポセイドンくんも先住猫ふきちゃんもシャーシャー言ってたそうなのですが、

 

 

 

日に日に慣れて、先住猫ふきちゃんととっても仲良しになりました☆

 

 

 

トライアル中、人馴れはまだ少しできていなかったのですが、心優しい里親さまは、ふきちゃんとポセイドンくんが仲良くなったのを優先してくださり、正式譲渡に至りました☆

 

 

 

その後は、里親さまにもだんだん慣れてきて、なんと、爪切りまでできるようになったそうです!

保護主さまのおうちでは3ヶ月いても慣れなかったのに、里親さまのところでは1ヶ月もしないうちにどんどん馴染んでいくポセイドンくん。

 

 

 

なでて~!なでて~!!と鳴いて要求するまでになったそう☆

保護主さまのおうちでは、全然鳴かなかったのにですよ!

 

 

 

実はポセイドンくんの保護主さまは、先住猫ふきちゃんの保護主さまとお知り合いだったそうです。

ふきちゃんも保護主さまのおうちにいた時は怖がりで、他の猫さんともうまくいってなかったそうです。

でも、ずっとのおうちでは、人馴れもしていて、ポセイドンくんとも仲良し☆

保護主さまは、ずっとのおうちの力はすごいですね!とおっしゃっていました。

 

 

 

猫さんって、やっぱりおうちを選ぶのでしょうか。

ポセイドンくんもふきちゃんも、自分の意思でこのおうちをずっとのおうちに選んだようですね。

 

 

ずっとのおうちとずっとの親友、どっちも手に入れたポセイドンくん☆

ずっとずっと仲良くお幸せにね・・・。

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

エイベット・天美動物診療所では、私たちと一緒に仕事をしていただける獣医師を募集しています。
· 業務内容:診療業務・猫の避妊去勢手術(応相談)
· 勤務日:月曜日~土曜日のうち週3日~5日(応相談)
· 勤務時間:9:30~17:30(応相談)
· 給与
・新卒・未経験者:時給1,500円~
・既卒経験者:時給2,000円~(能力および経験による)
· 福利厚生:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
· 待遇:交通費
ぜひ見学・実習にお越しください。
お電話・メールでのご連絡をお待ちしております。
TEL:072-334-5870
avet.osaka@gmail.com
受付日時:月曜日~土曜日 10:00~17:00

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。

avet.osaka@gmail.com
 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です