今日は一日晴れの予定。
せっかくのいい天気の予報だし、スキーシーズンも終盤だし、いい雪が残ってそうなところに行きたいなぁ・・・って考えてたんだけど、程々の距離で考えると阿仁、たざわ湖、矢島あたりはイマイチ気乗りがしない。
ジュネス栗駒だと・・・ちょい遠い気がするかなぁ。

いずれ秋田県側はここんところの天気で雨やら高温に当たってるのでちょっと・・・
と言う訳で岩手側に行って見ようと思って考えてたけど、夏油・・・ちと遠いかな?って事で雫石エリアにすることに。

で、今年は岩手高原に行ってるので、網張か雫石って考えてたけど、カレンダー見たら雫石の全エリア滑られるのは今日3/5まで。って事は雫石に行くしかないかな?
・・・って朝5時半に起きてからずっといろいろ考えてたら、子供も6時半には起きてきた。
こりゃちょっと張り切って雫石に行っちゃいますか!

009
って言うことで出発して1時間45分・・・
見えてきました。雫石・網張・岩手高原と岩手山。
めっちゃ天気良くてテンションUP。

012
無事に9時20分頃には到着~
ロープウエイ乗り場に向かいます。
今日はおトクな1日券があったので、めっちゃ安くGET!

ロープウエイ乗って、初級ロマンスリフト乗って・・・山頂へ向かうサンシャインリフト乗って・・・
017
まずは山頂へGO!です。
ってのも、昨日の情報では、山頂付近はちょいパウ感有りって事なので。

020
確かに、3月とは思えない、いい雪だ!
天気も良いし、今日は本当に来て良かったって実感。

025
ダウンヒルコースを下まで行けて、高速クワッドが乗れるが今日3/5までなので、何はともあれダウンヒルコースで下まで行きま~す。

それにしても貸し切り感がすごいなぁ。
でも本当に気持ちいい。
リフトとか不便だけど、雫石はやっぱり規模感が良いなぁ。

026
で、クワッドで登って、パラダイスコースでひたすらコブ滑って・・・
すっかりヘトヘト+汗だくです。

11時も過ぎたので、もう一回山頂行って、下山しながらキッズパークを滑ってお昼ご飯にGO。
029
最初はロープウエイ山麓駅にあるラーメンあねっこに行こうと思ってたけど、またロープウエイに乗って登ってくるのも面倒なので・・・

041
アリエスカでハンバーグとかを食べることに。

食べ終わってからは、また山頂⇒ダウンヒルコース⇒クワッドでパラダイスコースって流れでまたまたコブ三昧。
すっかり足もヘロヘロ。

そろそろ1時半も過ぎ。ご飯の時間を入れても4時間たったので、子供もお疲れモード。
せっかくの久しぶり雫石だし、思ったよりまだまだいい雪だから、最後の力を振り絞ってまた山頂へ。
048
相変わらず貸し切り状態。
岩手高原とか網張とかがすぐ近くにあるし、ちょいと離れるけど安比とか夏油もあるから、なかなか雫石は大変なんだろうけど、雪は良いし、広さも結構あって良い感じだから、今度は時々来るようにしようっと。

で、ヘロヘロになりながら熊落とし下山コース回ってプリンスゲレンデ側に。
051
せっかくなので最後プリンスリフト乗って、最後の一本。
ガンガンに飛ばして降りて、今日は終了~

今日は本当に雫石に来て良かったなぁ。
でも、最後に一つ大きなミスやらかしました。スタンプラリー。

スタンプ押して帰るつもりがすっかり忘れて・・・
あーあ。
3カ所目の1日券半額+来シーズンのリフト券Getし損ねた~