転院20日目(入院90日目)…。
この日は少し顔を出すだけの時間しかなかった。

また、微熱が出ているとの事。38度くらいあるらしい。

コーヒーを同じ病室の方に買ってきてもらう時にお金がないとカッコ悪いから200円程ちょうだい♫と言っていたが、毎月諸々負担しているので、少し腹が立ってしまった…。

惨めな思いをさせたくはないが、お金の状況も理解して欲しいと思った。

とりあえず、200円だけ置いてきた…。

寝たきりの状態が続いていたので、貴重品は病室に置かないようにしていたが、ある程度歩けるようになったら、小銭を渡しておこうと考えていた。

…そろそろその時期が近づいてきているのかもしれない。

帰り際いつものように握手したが、やはり微熱がある感じ。

腹水が原因で微熱が出ているのか?


転院21日目(入院91日目)…。
この日面会に行くと、ちょうどリハビリが終わったばかりとの事でベッドに座っていた。

座る事もだいぶできるようになっている様子。

同じ病室の方にやたら話しかけて、こっちが気をつかう程である。

長い間、腹水が溜まっていて、紙オムツでもあるので、オムツの取り替えがし易いように、パジャマの上が膝下くらいまである長いもにして、ズボンを履いていなかったが、着替えのパジャマによっては、膝上の長さのものもあり、リハビリの時は少し恥ずかしい感じになっていたので、そろそろズボンを用意してあげようと思い、ナースステーションに行き、チコちゃんのウエストを確認した。

81センチとの事…。

体型からするとまだまだ腹水が溜まっている様子。

看護師さんが、ステテコみたいなウエストのゴムがキツくない膝下くらいのものが良いと思いますよ〜とアドバイスしてくれた。忙しい中、チコちゃんの現状も含めて、親身に考えてくれてありがたいと思った。

腹水の状態も変化があるかも知れないので、とりあえずはパジャマの下のズボンを持って行こうと思う。


人間ドックを予約・受診でTポイントがもらえる!貯まる!マーソ(MRSO)

最後まで読んでいただきありがとうございます!
バナーの応援クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ