暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

私にとっての福山雅治さん

2017-10-08 00:04:00 | シンガーソングライター
稚拙な文章にも関わらずブログにアクセスして読んでくださる方に謝意申しあげます。
特に読んで下さるのはやはり福山雅治さんのことです。
ファンの方、ファンをやめた方も読んで下さってます。
そこで、自分でも何故福山雅治さんのことをこんなにも書いているのか、昨夜雨の音を聞きながら考えてみました。

私は福山雅治さんの結婚は全くファンをやめる要素ではありません。
福山雅治さんのファンになって数年で自分が結婚したこともありますし、妄想でも福山雅治さんと付き合いたいとか結婚したいとか考えたこともないです。なぜなら、容姿など女優さんやモデルさんに足元にも及ばないし、性格も甘えたなので女性に甘えられたり、必要以上に男性を頼る女性が苦手な福山雅治さんは絶対に私は好みの女性でないと最初からわかっていました。

私を現実に支えて適度に甘えさせて、子供達が生まれてからは母親として世間から恥ずかしくないよう行動するようにいつも見守ってくれるのは夫です。

福山雅治さんは私にとっては手の届かない憧れの人で、時に歌で励ましてくれたりする人。元気で生きていくためのビタミンや女性に必要なコラーゲンのような存在です。

私に元気をくれる福山雅治さんのビタミンが今まで付き合ってきた女性や結婚した吹石一恵さんなのでしょう。そして生まれた二人の赤ちゃんは沢山の元気を福山雅治さんに与える存在だと思います。

私は福山雅治さんのプライベートも特に知りたいと思ってなかったけど、たった一つの不満は吹石一恵さんと結婚することだけはマスコミで知らされる形でなく、福山雅治さん自身の声でせめてBROS.の皆に知らせて欲しかったということだけです。
直前まで語らず、ラジオも結婚のためにやめるのではないと言いつづけたことは残念で悲しいことでした。その一つの傷がいつまでも癒えない感じなんです。
ファンを砂糖の棒に群がる蟻と思ったり、自身の信者と書いて儲かると思うのは、口に出さないだけで大なり小なりミュージシャンでも俳優さんでもタレントさんでも思うことでしょう。
実際ファンがコンサートに行ってグッズを買うことでミュージシャンは稼いでいるのですから。
ただ、それを口にだしてしまったことで福山雅治さんを見限ってしまったファンが沢山いること。失ってしまったファンとの絆をこれ以上増やしてはいけないと考えて欲しいな、と思います。

結婚して愛する人との子供が生まれて幸せ太りは意識してダイエットすればいいし、老けてしまうことは人間として普通のことですが、例の洗顔料でを使わない美容法をやめたりすることで肌のメンテナンスとかしたら良いのかなぁと。

こうして考えていくと、結婚しようが福山雅治さんはやはり私とってはビタミンとコラーゲンに変わりはないと思います。
だいたい藤木直人さんや西島秀俊さんなど私の好きな人はほとんど既婚者です。独身は玉木宏さんや岡田准一くらい?
結婚なんて今更何の痛痒も私は感じないです。

ファンをやめた人にとってはもっともっと福山雅治さんは大切な人だったのかもしれませんね。
吹石一恵さんじゃなく松嶋菜々子さんみたいな女性も憧れる人と結婚してたらさすが福山雅治さん…となったという声もありますが、福山雅治さんにも好みというのがありますし、この人と結婚しろと言うのはいくらファンでも言いすぎかなと思います。

似合ってたけどね。

私の元気の元、福山雅治さん。上手く言えませんがいつまでも若いカッコイイという意識は大切ですが、歳に見合った渋いオジサンもまた魅力的なんだからそんな姿をぜひ見せてくださいね。
頑張れ!ましゃ(福ちゃん!)


目指す先は…

うつむいても

彼方を見つめて


笑顔を見せてね。


読んでくださりありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。