生き延びたキンギョソウ | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

花季を知らずに、冬の初めに購入してしまったキンギョソウ・・・。

購入して帰宅後、ネットで調べたら、春から夏が花季、と・・・。

冬越えしてくれるのかな~?と心配でしたが、

耐え抜いてくれました。

 

去年12月頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日

厳しい冬を頑張ってくれて、ありがとう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキンギョソウが植えてあるのは、この鉢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関扉前は、この鉢だけしか置いていないのですが、

もう少し、何か工夫したい空間でもあります。

が、あまりいろいろ置きすぎると、お掃除が大変になるかな~と、

躊躇している感もあります・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)。

鉢が多いと、泥汚れもするかな、と・・・。

マメな人なら、どんなに汚れても、その都度、お掃除するのでしょうけど、

根がズボラな私なので、・・・・笑笑(-_-;)。

 

 

昨日の雨で、お庭の木々が、一段と青くなりました。

え~?な位、アイビー等のツル植物が伸びてしまいました。

ある程度ワッサワサしているのはナチュラル感が出ますが、

あまりにワッサワサし過ぎると、手入れをサボってる感も出てしまうので、

そろそろ手入れが必要な個所もあるようです。

春の剪定をサボると、夏に大変な事になるので、近日中に、

庭の低木の切りそろえをしておかないと・・・。

GW直前は、毎年毎年忙しいです。

衣替えも終わってないですし、春の大掃除もやってないし、

GWの準備、お墓参りの準備、やる事一杯で何からやろうと思うと、

ますます重い腰が上がりません・・・苦笑。

とりあえず今日はジムに行って、0.1キロでも良いので、体重を落としたいです・・・・・・。

 

 


イングリッシュガーデンランキング