*

メルマガは第3者目線で書く事。

   

どうも、TAKAです。

今日は、個人的に是非お薦めしたいメルマガの書き方について、

語ってみたいと思います。

 

メルマガを書く時に、何をネタにすれば良いのか分からない

という多くの方から相談を受けます。

そこで僕がメルマガを書く時にオススメしているのは、

二歩引いて、第三者としての立場で書く事です。

 

具体的にどういう事かと言いますと、

例えば、

「流行のビジネスに乗る事は果たして正しいのか?」

というお題でメルマガ書こうとするとします。

その場合、

A:「皆さん今流行のビジネスで稼ぎましょう!」

B:「いやいや、Aみたいに流行になんて乗ってはダメ」

C:「そもそも、こういう言い争い自体、レベル低いよね」

のうち、Cの立場まで回って書く、という事ですね。

 

Aは、誰が見ても悪い印象を与えます。

いわゆる、詐欺商材暴露サイトで叩かれるポジションの人、です。

このAのポジションでメルマガを書いてしまうと、

本当にファンを獲得するのは茨の道です。

(逆にこれで突き抜けたら突き抜けたで凄い)

Bは、一見するとAをしっかり指摘していて、

間違いなく正しい事を言っているのですが、

実はこれ、読んでいる人に取っては、

“なんか正義振りかざしちゃってんなぁ”

“熱血だなぁ”

”てかそんなに怒るなよ”

と、若干、

「一人目の人と同じ次元で争っちゃってる感」

が出てしまっているんです。

いわゆる詐欺商材暴露ブログみたいなのが、

Bに当てはまりますよね。

 

では今度は、Cはどうでしょうか。

この視点では一歩引いて、

冷めた目線でその争い自体を客観視しているので、

“上手く冷めている感”

が良い感じに出てくれるのです。

その結果、非常に読者の立ち位置に近くなり、

共感されやすくなると感じますね。

 

例えばですが、

「集客」がお題だとした場合だと、

A:「とにかくガンガン集客しまくれ!」

B:「人数より、読者の質をまずは大事に」

C:「そもそもとして、集めた人を楽しませるコンテンツを作ろうぜ」

と、先ほどのCポジションまで2周して周り込み、

その視点でメルマガを書くと、グッと共感されやすいです。

 

とにかく、書いている自分のポジショニングを、

常に、客観視している所にセッティングしてやります。

Aのポジションで明らかな嘘を書くと怪しまれるし、

Bのポジションで正義を振りかざしても冷められます。

となるとやはり、Cのポジションで、

冷静に客観視する視点から書いてあげるのが

ベストかなと感じますね~。

この視点で書くと、ライバルというのはあまり関係なくなるし、

他人と意見が被る事も格段に減ります。

 

で、このCのポジションでメルマガを書く場合、

メルマガを書く為のネタとして、教材を学ぶとか、

そういう事をする必要は全くありません。

(もちろん知っておくに越した事は無いですが)

基礎的なノウハウというのは、

ネット上に溢れている訳だし、

それを僕たちがやる必要は全くないでしょう。

(信用を得る為に、ノウハウを提示するのならありですが)

その代わり、Cのポジションでメルマガを書く為に、

一つだけやっておくべき事があります。

それは、

「今、業界全体で何が起こっているか」

を、肌で感じておく事です。

これが滅茶苦茶大事だったりします。

と言っても、特に難しい事ではないんですけどね。

基本的には、ネットビジネスについてググっていくだけで、

嫌でも大量のアフィリエイターがブログで語ってくれているので、

全く心配はいりません。

また、色んな人のメルマガを購読し、

色んな人の意見やら傾向やら派閥やらを調べておくと良いですね。

 

そうして現状を把握した上で、

わざと二歩引いて、第三者視点で客観的にメルマガを書く事です。

そうして、出来るだけ高い視点から業界を俯瞰して、

「皆こっち来いよ」

と手招きする事が出来れば、必ずファンは付いて来るはずです。

是非、参考までに。

 

PS.

たまにごりごりのノウハウを語って、

「あ、口だけじゃないんだな」

感を出すのも大事だったりします。




【先着300名限定無料プレゼント】


こんばんは、TAKAです。

今回は、なぜTAKAがアフィリエイトを始めてそんなにたっていないのに、
月30〜50万円を完全放置で稼ぎだす事が出来るのか?
それを無料で暴露したいと思います。

毎月安定して30〜50万円を稼ぎだせる理由、
それは、自動でお金が入ってくる仕組みを作ったからです。

ほとんどのアフィリエイターが苦戦している所で、
とある仕組みをしっかりと組むことができれば、
あとはシステムが回るだけなので、
いとも簡単に報酬を発生させることができてしまうのです。

では、なぜほとんどのアフィリエイターがこれを出来ないのか?
それは、ステップメールでの仕組みを構築で来ていないからです。

ほとんどの人がめんどくさいと思っているからこそ、
しっかりとやれば確実に稼ぐ事が出きてしまいます。

しかし、しっかりとやると言っても実際はメチャクチャ簡単なんです。
その秘密を知りたい方は、こちらのフォームよりお願い致します。
http://taka-yuu.sakura.ne.jp/houti/index.html
(メールのシステム上、迷惑メールに行きやすいので注意してください!)

 - マインド, メルマガ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
アフィリエイトで月5000円稼ぐ事は難しいのか?

どうも、TAKAです。 今日は、 「果たしてアフィリエイトは難しいのか?」 とい …

散歩すら出来ない不自由な世界。

どうも、TAKAです。 今日、久々に長い距離散歩してきました。 まぁ、この猛暑に …

no image
長期に渡ってビジネスで安定して収益化を計るコツ。

こんばんは、TAKAです。 メインメルマガでの配信は、 かなり久々となってしまい …

TAKAお薦めメルマガアフィリエイト戦略!

どうも、TAKAです。 さて、今日は、 TAKAがお薦めするアフィリエイト戦略に …

no image
最初にメルマガアフィリエイトの仕組みを構築しておく必要性。

どうも、TAKAです。 さて、今日は、 メルマガアフィリエイトの仕組みについて、 …

わらしべ長者を使ってビジネスの実績を作る。

どうも、TAKAです。   昨日、メルマガでもこのレポートを公開しまし …

no image
普通の人の何十倍も孤独に作業すればいいだけ。

こんばんは、TAKAです。 今日、ネットビジネス聖書という教材を、 久々に見て勉 …

もう困らない!アフィリエイターに欠かせない、コンテンツ制作お薦め無料ツール

どうも、TAKAです。 メルマガアフィリエイトをする上でもっとも重要なのが、 コ …

no image
過去の成功体験にしがみつけ!

どうも、TAKAです。 最近ビジネスをする上で意識しているのが、 成功体験にしが …

アフィリエイトで月10万稼げるようになるまでメンターは必要か?

どうも、TAKAです。 今日は、アフィリエイトを実践していく上で重要な、 メンタ …