*

ツイッター集客におけるプロフィールの重要性

      2019/04/30

どうも、TAKAです。

今回は、ツイッター集客についてまた語ろうと思います。

やはり、僕の元に来るメールでは、
ツイッターでリスト取りをしたい、
という相談が非常に多いです。

アンケートを取っても、
ツイッターに関する悩みは毎回記入があるし、
ある意味、人気が高い媒体という事もできるでしょう。

という事で、少しツイッターの集客について、
真っ先に取り組むべきポイントを、今回は話します。

 

僕が一番ツイッター集客で意識している点はズバリ、

「プロフィール」

なんですよね。

正直、プロフィールがうまくハマれば、
つぶやきがそこそこ適当なつぶやきだったとしても、
そのアカウントからリストが取れたりします。

なぜなら、ツイッター集客、
つまりはツイッターからメルマガに登録させるという事は、
ぱっと見の第一印象が、かなり大きく影響するからです。

例えば、ノウハウだけを知りたいのであれば、
本屋に行って、本を買えばそれで解決できます。

ところが、その本の著者のことを、果たして覚えているでしょうか?

ということなんですよね。

正直、著者なんてぶっちゃけどうでもいいし、
実際に僕もノウハウ本を買っても、著者のことなんて覚えてないです。

 

で、ツイッターで考えてもそれは同じで、
そういうノウハウだけのアカウントになってしまうと、
なかなか人が集まって来てくれません。

つぶやきは確かにためになるかもしれないけど、
プロフィールが魅力的でなければ、
その人には、興味を持たれなくなってしまいます。

例えばよくある、

「コピーライティングノウハウまとめbot」

みたいな感じでまとめてしまうと、
どうしても、つぶやきには興味がいきますが、
本人、つまりアカウントの中の人には、全く興味いかないんですよね。

なので、プロフィールに興味を持たれるまで、
プロフィールを色々と変えてみて、
反応の高いプロフィールへと定まるまで、
繰り返しテストをしてみてください。

 

実際、僕の経験でもあるのですが、
全くツイッターからメルマガ登録されなかったのに、
プロフィールを変えた途端、突然メルマガ登録者が現れ、
また翌日、メルマガ登録者が現れ…

ツイッターからの集客に成功。みたいなことがありました。

なので、まずはそのプロフィールが、
フォロワーに好かれているかどうかを知る必要があります。

もしプロフィールが興味なければ、
いくらつぶやきが良くても、
アカウントをスルーされて終わることが大半です。

これが、つぶやきだけを見せて、
ノウハウをただフォロワーに提供したいのなら、
それだけでもいいでしょう。

しかし、僕たちはツイッターから、
メルマガに登録をさせなければいけません。

メルマガに登録させるという事は、絶対的に

【中の人を好きになってもらう】

ということが必要です。

なぜなら、メルマガというのは、
いわば、ツイッターのその先の世界なのです。

そこらへんは、こちらの記事でも存分に解説してみました。

>> ツイッター集客にフォロワー数は一切関係なし

 

 

基本的にフォロワーは、
ツイッターから出る事を想定していないわけですから、
ツイッターのその先は、本当に興味ないと進みません。

ネタ的な面白いYOUTUBE動画とかならまだしも、
自分のメールアドレスを相手に明け渡すわけですから、
そりゃあ、その人を信用し、なおかつ、
面白くて魅力的な人じゃなければ登録される事はありません。

集客は、ノウハウを提供するという事も重要ですが、
外見部分を整えるというのもすごく重要です。

例えば、ルイヴィトンを例に例えるとしても、
適当な掘っ建て小屋にルイヴィトンの財布を並べていても、
誰も近寄っては来ません。

いくらルイヴィトンが立派な商品だったとしてもです。

それくらい、外見のぱっと見は、
集客に影響して来ます。

なので、コンテンツを充実させる事も重要ですが、
「外見をしっかりと整える」
という力も、集客においては非常に重要という事です。

ちゃんとつぶやいて内容も充実しているのに、
なぜかツイッターからリストが取れない!

という人は、プロフィールを是非改良してみてください。

それでは今日は、この辺で。

 

PS.
関連記事です。

ツイッター集客にフォロワー数は一切関係なし

ツールを使わずにツイッターからリスト取りする極意

ツイッターでリスト取りに成功した事例と解説

 

関連動画一覧です。
ツイッター集客に興味ある方は見てみてください。

ツイッター集客のつぶやきコツ解説動画です。
どういうつぶやきをすればいいか、解説してます。

 

ツイッター集客の画像のポイントの解説です。
画像は数枚あるだけで集客効果があります。
どんな狙いで僕が画像を使ってるかが分かります。

 

ツイッターとブログを組み合わせてリスト2倍になった話です。

 

情報発信ビジネスで思想を深め、ファンを生む方法を語ってみました。

 

 

 




【先着300名限定無料プレゼント】


こんばんは、TAKAです。

今回は、なぜTAKAがアフィリエイトを始めてそんなにたっていないのに、
月30〜50万円を完全放置で稼ぎだす事が出来るのか?
それを無料で暴露したいと思います。

毎月安定して30〜50万円を稼ぎだせる理由、
それは、自動でお金が入ってくる仕組みを作ったからです。

ほとんどのアフィリエイターが苦戦している所で、
とある仕組みをしっかりと組むことができれば、
あとはシステムが回るだけなので、
いとも簡単に報酬を発生させることができてしまうのです。

では、なぜほとんどのアフィリエイターがこれを出来ないのか?
それは、ステップメールでの仕組みを構築で来ていないからです。

ほとんどの人がめんどくさいと思っているからこそ、
しっかりとやれば確実に稼ぐ事が出きてしまいます。

しかし、しっかりとやると言っても実際はメチャクチャ簡単なんです。
その秘密を知りたい方は、こちらのフォームよりお願い致します。
http://taka-yuu.sakura.ne.jp/houti/index.html
(メールのシステム上、迷惑メールに行きやすいので注意してください!)

 - Twitter, Twitterのリスト取り, メルマガ集客 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
アメーバキングの1日10人かき集める最強リスト取り手法のポイント3つ

どうも、TAKAです。   さて、今日は、 アメーバキングでの集客方法 …

no image
アフィリエイトはリスト取りの流れで全て決まる。

どうも、TAKAです。 リスト取り、どのくらい出来ていますか? アフィリエイト、 …

no image
メルマガのリストが1日1人も取れない!一番厄介な集客の最低ライン説明

どうも、TAKAです。 さて、今日は、 メルマガで集客出来ない!という悩みについ …

no image
ステップメールは今のうちに意識しなければ、永久に安定する事は無い。

どうも、TAKAです。 さて、昨日は、 予告していたツイッター特典を公開しました …

ネットビジネスで成功するためのリスト取り一考察

ネットビジネスで成功するために、 最も必要だと思う要素は、 やはり集客を満足にで …

Twitterでリスト取りに成功した事例と解説!!

どうも、TAKAです。 Twitterでツールを使わずとも、 Twitterでメ …

no image
ぶっちゃけこんなこと言う人は絶対稼げないよね。

どうも、TAKAです。 こちらのメルマガはかなりお久しぶりです。。。 10日ほど …

ツールを使わずにツイッターからリスト取りする極意を伝授。

どうも、TAKAです。 今日は、ツイッター集客における、 リスト取りのポイント解 …

no image
アメブロのメッセージボードを利用して稼いだ方法。

どうも、TAKAです。 メルマガアフィリエイトの集客で非常に効果がある手法として …

no image
20〜30万を稼ぐには1日何件リストを取れればメルマガで稼げるか?

どうも、TAKAです。 メルマガアフィリエイトがどのくらい重要なのかというのは、 …