お久しぶりです、ネコライダーです。
何とか生きています。
3年程前に手に入れたジョグ(SA16J)。
不動車でしたが何とか直す事が出来て、今も元気に動いています。

最近は寒くてあまり乗っていませんが
相変わらずバッテリーは上がったままw
これは本当にもうそろそろ換えようと思っています。

やることリスト(メモ用)
バッテリー交換
タイヤ交換
エアクリーナーボックス交換

消耗品の交換はこれだけです。
バッテリー交換をしてセルモーターが機能しなければそれも交換予定です。
バッテリー到着!の記事の時にバッテリーは交換しています。
激安バッテリーは1~2年に1回は交換しなきゃいけませんね。
ちなみに適合ですが
ジョグ(SA16J)のバッテリーは「STX4L-BS」です。

でも、エンジンかけてる時にセルを押すと動いているので
これは問題無さそうです。


タイヤはもう溝がほとんど残っていないので交換必須です。
SA16Jジョグのタイヤサイズと空気圧。日常点検だ!を書いてから2年。
未だ交換時期を越えているタイヤを装着しています。
13年モノですw
雨の日に乗っていませんが、絶対すべるやろってくらい、ツルツルです。
ジョグ(SA16J)のタイヤサイズは
前:90/90-10 41J
後:90/90-10 50J



次にエアクリーナーボックスですが
加工したエアクリーナーの穴を塞ごうの巻で穴は塞ぎましたが
こんどはダクトが裂けてきたのか思いのほか吸気が爆音になっています。
近所迷惑なものなのでこれも交換ですね。
混合気が濃くなるので、エンジンの内部にカーボン溜まりそうだし…
交換ついでにキャブクリーナーも吹いておきますか。


正直言って、あまりお金をかけたくないという思いもありますが
公道を走らせるので最低限の整備はしなければなりません。
ある程度良い感じになったら譲渡する予定もあります。

整備箇所の優先順位は特に決めておりませんが
頃合を見て、その時にやろうと思った事を
のんびりとしていこうと思います。
最近バイク触っていないからちょっと楽しみですヽ(゚∀゚)ノ

【スポンサード リンク】


■ランキングに参加していますので良ければクリックお願いします■
にほんブログ村 バイクブログ バイク 修理・整備へ