我が家的アニメ祭りのススメ | 病気とゲームと時々貴腐人 ~ダメな自分を信じてGO!~

病気とゲームと時々貴腐人 ~ダメな自分を信じてGO!~

日常生活だだもれなう♡
諸々疾患抱え療養中

【好き】
ハロプロ全部
ヒプマイ
ゲーム
プロレス

【種族】
ヘタレゲーマー
元プロドラマー
20年振りにドラマーとして復活!!

貴腐人BBAの療養生活ノンフィクション(笑)

どうも茉莉亞です、こんにちはやほー♪
やっと腰の状態が落ち着いて来ました。

癖になってるギックリ腰ですが、今回は4回立て続けにかましたので5回目はないように気を付け中でありますガクリ汗2



さて、話は思いっきり変わりますが(笑)
夏と言ったらコレでしょう!!

夏のアニメ祭りin我が家
絶賛開催中ニヤリキラキラ
夏じゃなくてもバリバリ観まくってるけどな( ̄∇ ̄)

そんなワケで普段からCSで放送(再放送)されいるアニメを、プロレス鑑賞とゲームの合間に観まくっておりますてへはーと。

そこで、最近まで観ていたアニメや現在進行形で観ているアニメ、この先予定されているアニメを記事にしてしまえと。

えぇ、あくまでただの
私得自己満記事ですよ?デレデレラブラブ

感想などは書くと果てしなく長くなってしまうので書きませんが、それでも長文になるであろうと先に宣言します(笑)


●今年〜最近まで観ていたアニメ

アクセル・ワールド
公式サイト





旦那さんと共にどっぷり黒雪姫にハマってしまいました…
あれは反則ですよじゅる・・てへ

これ私のスマホの現待ち受け画像(笑)



テレビシリーズから4年ぶりの完全新作劇場アニメ

アクセル・ワールドINFINITE∞BURST (-インフィニット・バースト-)

が今年の7月23日から公開されています。



こちらはイエローレディオ
cv.石田彰さんっじゅる・・heart+kira*

石田さん、本当に本当に大好きですハートハート
出番が少なかったのが悲しかったけど(笑)




おそ松さん
公式サイト



えーっと。
本家のおそ松くんですが、普通にリアルタイムで観ていた世代であります(笑)

↓当時はこんな感じでした。




まさか美少年アイドルになったり、それぞれがいろんな意味で○○なキャラ設定されたりするとは思わなかったガ-びっくり

しかもまさかニートになってるとか…
オバちゃん驚きですよ(笑)
お気に入りは一松カラ松でしたべぇ~ハート

一松♥cv.福山潤さん
カラ松♥cv.中村悠一さん

福山さんはテガミバチゴーシュ
黒執事グレル・サトクリフなどでめちゃ好きになりましたキャーてへ
勿論、中村さんのセクシーな声も好きですよ♡

あ、鈴村健一さんのイヤミも初めはビックリだったけど先代に似せていて違和感もなく凄いなぁと思った。

おそ松さんは現代の流行りとかも取り入れたハチャメチャ感が楽しくて、
2クールしっかり観ちゃいました(笑)


DD北斗の拳 イチゴ味+
公式サイト





前作も観ていましたが、今回が第2期となったDD北斗の拳。

話の舞台がコンビニから学園に変わっていたのと、リュウケンが店長から学園長になってたと言う(笑)
しかも見た目がハリボテでした\(^o^)/

リュウケンの声は私が遥か昔から尊敬してやまない、神谷明さんぽっはーと。

シティーハンター冴羽獠に惚れてからずっーーーっと好きな声優さんです。
後にキン肉マンの声でもあったと知り、ショックを受けた経験あり(笑)

個人的には第3期放送を待ってますてへ
様々なパクリネタパロディを取り入れたりしたDDは面白かったなぁ(*'∀`*)vキラキラ


監獄学園〈プリズンスクール〉
公式サイト

マジで面白過ぎにこハート
一挙放送でやってましたが、どっぷりハマりまくりで観てました。

以前書いた監獄学園の記事はこちらから。



私のお気に入りは裏生徒会
花ちゃん♥cv.花澤香菜さんてへはーと。

化物語撫子の声が最近のイメージだったので全然違っていて楽しかったです。
かなり際どい台詞も言ってたし(笑)

実写版も良くあそこまで再現出来たなぁと感心しちゃいました。



見た目も演出もアニメのイメージを崩してなかったし、クオリティめちゃ高かったと思いますにっこりキラキラ

これはアニメも実写版もまたじっくり観たいなぁ…


●現在観ているアニメ

暗殺教室
公式サイト



とりあえず毎週録画して観ています。



原作を読んでいなかったので初めは「何この黄色の物体…殺せんせー」とか、政府が中学生に対し「謎の生物の暗殺」を依頼するとか何だこの不思議なアニメ状態でしたが。

観れば見る程、どんどん泣けてくるなみだ汗

殺伐とし窮屈で視野が狭くなりやすい今の世の中だからこそ、この暗殺教室を観るといろいろと大切なコトを考えさせられるんですよね…

正直年齢も何も関係なく、多くの人にお薦めしたいアニメです。

でも硬い内容の中にもくだらない笑い要素がたくさん入っていたので、それはそれで爆笑しながら楽しく観れましたラブハート

あ、普通に感想書いちゃってるや(笑)

ちなみに実写版も観ましたが、そこまで違和感なく楽しめました。

そして謎の生物=殺せんせーですが。
cv.福山潤さんハート
マジで好き過ぎです(2回目)

福山さんも、実写版のニノの殺せんせーの声もどちらも良かったぽっflower*
今更ながら原作を読み漁っています(笑)


地獄少女
公式サイト





現在、毎週土曜日の深夜〜朝にかけて一挙放送をしています。
おかげで週末は眠れません(笑)



主人公の閻魔あい
cv.能登麻美子さん。

能登さんの声って、儚くて切なくて幻想的で心に沁みていくって言うのかな。
本当に大好きですにっこりはーと。

ちなみにケロロ軍曹アンゴル=モア戦国BASARAお市も能登さんです。

あぁ、何か声優ヲタ全開でつい語り出してしまった気が…(笑)



地獄少女も実写になっていて、アニメ版の後に一挙放送されるので楽しみです。
特に杉本彩さんが見たくて←



●今後観る予定のアニメ

Fate/EXTRA
公式サイト



2017年なのでまだまだですが、先日もひとつ前のFateを一挙放送で観ていたので勿論こちらも観る予定ですフッ・・・kirakira




最遊記RELOAD BLAST
公式サイト





はい、大本命でありますっ!!
最遊記シリーズは初期からずーーっと大好きで単行本も揃えてますぽっheart+kira*

玄奘三蔵♥cv.関俊彦さん
孫悟空♥cv.保志総一朗さん
沙悟浄♥cv.平田広明さん
猪八戒♥cv.石田彰さん

特に石田さんが好きで好きで
(更に2回目)


最遊記RELOAD BLASTが始まると知ってからはもう脳内お花畑状態になり、かなりヤバい人になってます私(笑)

峰倉かずや先生の漫画の中でも、やはり最遊記シリーズは最強です!!キャーきら



↑こちらは『最遊記外伝

半端なく泣きながら読んでました。
もう何度読み返したコトか(笑)
本編より実は好きだったりする…\(^o^)/


うん。
やはり長くなり過ぎましたねガクリ↓↓

プロレスとアニメ・声優、ハロプロの話をし出すとマジで止まらなくなる(笑)
気を付けます苦笑汗2

それではさすがにこの辺で。
またですーたましいSeeYou



読者登録してね

これ他の方のブログが見れますポッはーと。

にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

線維筋痛症ランキングへ

難病ランキングへ

ゲームプレイ日記ランキングへ