おっかながり。 | け?

け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」



お腹の調子が悪い。

んこもれる。


公園の公衆トイレ。
広い個室(こんなに広くする必要あるのか? 四畳半くらいあるぞ)掃除のし易さと落書き防止かステンレスの内装。
ひんやり冷たい洋式便器に座る。

ふぅ。間に合った。
それにしても暗いなこのトイレ。薄ぼんやりとしか周りが見えね。

座ったままきょろきょろ。
俺の右後ろの豆球の灯りの下で女の人がゆっくり顔を上げる。


心臓が「バシンっ」と鳴って「ぞわぁぁ」と痛いくらいの鳥肌が立つ。

(で、でたあーっ。うわうわわあああ)

ジーパンの前を抑えながらガチャガチャと鍵をいじり(こういうシチュエーションって鍵開かないことになってるんだっけ?)
開いたっ
そのまま飛び出す。
トイレの前で入ろうと待ってた女の人に、
出でで、出ました(んこじゃなくて)幽霊出ましたここ出ます。あわわわあたふた。

助かった。
怖かったぁ。

外は相変わらずの、ほの暖かい初春の陽射し。

はぁ・・・びびったぁ。

お尻丸出しジーパンをちゃんと履きベルトを締めながら(出たいものも流石に引っ込んだ)なんでトイレに幽霊出るんだよ。あそこで首くくったのかよ?

幽霊。
・・・・・。
ちょっと待て。
薄暗いトイレとは言え、真っ昼間だぞ。
あの個室、ひょっとして便器の他にビデがあって(そういうとこあるじゃん?)女の人が先に入って使ってただけなんじゃないか? 鍵掛け忘れてそこに俺が入っちゃっただけじゃね? そんで女の人「困ったな、どうしよう・・」て。
え? 俺慌てて女子トイレ入った?(過去実績あり悪意は無い)
え? 俺が悪い? 見ようによっちゃ俺、変質者?
怖かったのは女の人の方?
どちらにしても俺、とっととここ離れた方がいい?
お巡りさん呼ばれて面倒なことになる?

幽霊の正体見たり、ビデ使ってる女の人?
幽霊の正体見た俺、変質者扱い?

そんな趣味はねえ。
いやまて。走って離れたら余計怪しい。ここは普通に歩いてだな・・