収縮する。 | け?

け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」

 

 

「あなたは活字からの情報が一番入りやすいんだね」

 

仰るとーり。

 

 

物心付いた頃には本大好き。自他共に認める(他って・・誰か認めた?)本の虫。

昨日も行き帰りで文庫本2冊半。

日本の作家はほとんど読まない。プロットがしっかりしてなくて安っぽい。何より、

 

おめーらが書く物よりよっぽど濃い人生歩いてら。

 

 

 

昨今『Ursnif(アースニフ)』ウィルスの添付ファイル迷惑メールが良く来る。

『支払条件確認』『賃貸管理部解約なんたら』『駐禁報告書』『凛とした現場写真(なんだそれ?)』などなど。

添付ファイルを開いてしまうと『ネットバンキング不正送金ウィルス』が起動。つったって俺みたいなビンボー人にねぇ・・間違えて逆に26億円振り込んでくんないかな世界制服資金にすっから。

このウィルスはPCのWindowsにのみ感染可能でMacとスマホには無効だそうだ。

Mac使って長いけどMac用のウィルス見たことね。全PCの2%しかシェアないもんなー、ウィルス作っても割に合わないんだろなー

 

で、

昨日俺んとこ来たやつ↓

 

 

『商業的収縮する』

各位 パートナ、
一部として私たちの 現在 協力、 私たちそう 欲しい あなたに知らせる その 我々は持っています 準備完了し 収縮する、 あなたはできる 見いだす それによって添付されたファイル。 私たちは亲切 要求 あなた レビュー ドキュメント できるだけ速くに そして 私たちを書きます 場合に あなたが持っている どれか問題。 もし あなたがに同意する 条件 契約に記載された、 ことを確認してください それに署名 そして バック私達を送ります 前 2017年5月31日.

 

 

「亲」←これなんて字?

商売「収縮」しちゃ駄目だろ?

読み入っちゃったよ。

なんかいいぞこれ。哲学的を通り越して叙情的、なんかの歌詞か? バラードか?

そうだなぁPVは『雨がしとしと降る青山の裏通りでカメラは俯瞰、上からロングで赤い傘を差して歩く女の人を段々と寄って行く。カメラ変わって憂いを含んだ表情を左前から手持ちでちょっとブラして・・』ここで雨音に被せてイントロ入るっ

多分さぁ、大陸の方の悪いことしよか?て人がさ、文章を翻訳ソフトにぶっ込んで、そのままコピペしてばら撒いてんだろけど。もーちっと考えろよ「文章として成立してんのかなこれ?」誰かに聞けよ。そいつ腹抱えて笑うだろから。

こういう面白い迷惑メールは大歓迎だぜ。

 

 

PCのスキルが非常に高い人達は、この手のメールが楽しくってしょうがないらしい。

「このファイルを開くと何がどうなるんだろう?」と解析するのを趣味にしてる人が居るそうだ。そいつらの頭の中ってどうなってんだろな?

 

ソフトの設計構築をやってる人のメールって、句読点と段落が無くて読みずらかったりするんだよ。