フェンスの向こうのアメリカ。 | け?

け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」

 

 

1日に4軒、警察署はしごしたのも俺くらいだろね。

 

けどさ、俺がこの歳だからか、お巡りさんみんな優しい。

悪いことしたわけじゃない。

 

・前科抹消証明書

・重大事案時効成立証明

・社会的問題行動鎮静鑑定書

・要注意人物指定解除証明

 

が必要だったんだよ。俺はもう危ない人ではありませんよー てお墨付きが。

 

 

な書類あるわけないっしょ。

 


 

すげー

チャレンジャー売ってる。

雲ひとつない青空にDODGE(ダッジ)のディーラーフラッグがはためいてるぜ。

6400cc 485馬力。憧れのアメ車だぜ。この悪党顔が堪んない。こういう車を「さらり」と乗れて似合う大人になりたいねぇ・・・あっれおっかしーなー なるはずだったんだけどなー

でもこれ日本にディーラーないんだよね性器輸入(どんなだ?)されてないんだよね。

すげー、新車だ。

 

って、当たり前か。

 

ここアメリカだもんな。

 

 

在日米軍横須賀基地なう。

2度目のチャレンジで、にこやかに大変愛想良く入れてくださった。だが写真撮影は基本禁止。そりゃそうだろだってここ軍事施設だもん。

日本人でも米軍関係者のゲストとしてなら入れてくれる。

 

PX(米軍の大規模スーパー、COSTCOみたいなもんだが無税で安い)で買い物。

ここは海軍だからNEX。

俺は少なからずPXと縁が有る。

 

ガキの頃、お袋が基地で働いてる近所の人に買って来て貰うアップルパイが大好きだった。シナモンて香辛料がまだ日本人に馴染みの無かった時代で、でかかったからか高かったからなのか、二家族でホールを半分に分けてたっけ。時折無性に食べたくなるミートパイもPXのそれ。基地の街で育った者ならではだろね。

 

この世界に入って初めて修行したスタジオ(当時東日本最大規模)のメインの仕事が『PXの通販カタログ』だった。アメリカ人のスタッフとモデル、撮影指示書も全て英語。俺の怪しげな英会話はこの時期のおかげ。

 

 

あーうめー

すごくうめー

ホットドックはこうじゃなくちゃ。

チリチーズ乗せ。めっちゃ濃い味のチリにこの毒々しい色と味のとろとろチーズ。

これ何個でも食えるぞ。

日本のホットドックてどうしてああおしゃれにするかね? 手をかけ過ぎなんだよ。さっぱり味にし過ぎなんだよ。

ホットドックこそFast Food(ファーストじゃないからな、あれファスト=早いだから)

質より量だろ。お腹に「がつん」と来てこそだろ。

 

日本でそれが食べれるのは在日米軍基地とCOSTCOの180円だけかな。

あっ

あれコストコじゃないからな『コスコ』だからな。

Tは発音しないからなっ