Dressing room. | け?

け?

「こんなに馬鹿だと思わなかったからさ」

 

 

さっむ。

 

5月だと言うのに「3月下旬並み」

 

床屋。

連休中は『ひまなお父さん達』で混むだろうから連休終わって行った。

そんなに伸びてなかったけど、行ける時に行っとかないと次の山が来たら・・

 

 

お疲れ様です。Kenです。先だって5日間キープ戴いた撮影、どんな感じでしょうか?

 

「ああ」

「あれねー」

「どうなったんだろねー」

 

(おい・・他人事かよ? お前の仕事はいっつもこうだな。このスタンス10年以上変わらないよな?)

 

「確認して連絡しますー」

 

 

この人、俺と同じ歳だよ。某制作会社の管理職だよ。やるのかやらないのかどっちなんでしょう? プロを5日間抑える意味って解ってる?

 

 

あれ? 床屋にシニアデーってあるんだっけ? じじいばっかり。

床に積もって行く白髪。はいいけど、

この加齢臭堪らん。

床屋だろうが歯医者だろうが病院だろうが、行く前にシャワー浴びないの?

それマナーだろ。

変な時に来ちゃったなぁ、やっぱり美容院に戻そっかなぁ。

 

 

前日との気温差が激しい日に床屋行っちゃだめだ。

 

すっげさっむ。

頭さっむ。

風邪引きそ。

 

 

床屋の待ち時間に読もうと本屋。

平積みの文庫本、眺め歩き。

『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う』

へぇ、いいコピーじゃん。

本のタイトルよりアパレルの広告に使った方が・・

恋愛物は決して読まないけどね。てか日本の作家の本、読まないし。

「ねーわ。こっれはねぇわ。御都合主義にもほどがある」て思っちゃう。

 

おっさんは試着室入らない。

交番と同じくらい入らない。

どちらもなるべく入りたくない。

たまに入っても「こんなでかい鏡いらねーよ無駄に広いぞ」「ウエストがー」「これしゃがんだらお尻破けないかな?」「万引きと間違われないかな? 早く出なくちゃ」「きっと店員のあのおねーちゃんは「おめーなんか何着たって似合わねーよ」て思ってんだろな「それでいーよ。とっとと買え」て」

そして何より、彼女が他の物を探しに行ってしまってカーテン開けた時の「ぽつーん」感たら・・

 

『試着室で被害妄想、本気でヤバい』

 

あー

うにくろ行って普通のパーカー買わなきゃ。

あとパンツと靴下。