ネガネガネガ日記

どんだけネガティブなんだよと突っ込みたくなる日記

また戻ってきました

2017年03月24日 | 日記
しばらく、ブログを書かなくてもやってこれてました。
だけど、辛いことが長期間重なったままずーっと続いていて、出口の見えない状態でとても参っている。

いつまで私は人に振り回されるんだろう。
どうして、他人にどう思われるか、他人に傷つけられないように気をつけるかを一番に考えてしまうんだろう。
自分の思う通りに、他人を気にせずに発言してみたい。
だけど、コミュ障の私は、どうしても人を傷つけるような言い方をしてしまう。
良かれと思って出した話題がきっと相手にとっては不愉快だったのかなって後になって思うことがあった。
それで、今まで何人に嫌われて絶交された?
ある日突然、話しかけても冷たい態度で話を続けることを避けられ、私から逃げるように去って行った。
メールを送ったら送れなくなってた。

そんなふうになるなら、黙ろう、余計なことは言わないでおこう、最初から仲良くなろうなんて思わないでおこうって決めてた。

だけど、自分の目の前で、私を省いたメンバーでウキウキしながら飲み会に行くとか行って楽しかったねとか、話をされると辛い。
私は飲み会嫌いで通ってるし、そもそも仲良くないからハナから部外者扱いで目の前で話をしても平気だと思われてるのかもしれない。

でも、本当は人と仲良くなりたかった。輪に入りたかった。
馬鹿にされるのが、嫌われるのが、疎ましく思われるのが怖くて自分から逃げた。
みんなに腫れ物に触るような態度されるから今更居心地悪い所にわざわざ行こうとは思わないけど
やっぱり人間だから、寂しい。
どうして"普通"になれなかったのかな。

もう、疲れた。
他人が怖い。
子供の頃、見下される事が多かったけど、大人になってもそれで悩んでる。


コメントを投稿