無印良品の『ポリプロピレン収納ケース』に衣類を入れている方、検討されている方は知っていますか? | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

↓お客様宅で時折見る機会のある、『無印良品ポリプロピレン収納ケース』
無印良品衣類ケース
※画像お借りしています。

・PP収納ケース引出式横ワイド・小 (外寸:約幅55×奥行44.5×高さ18cm)
・PP収納ケース引出式横ワイド・大 (外寸:約幅55×奥行44.5×高さ24cm)
・PP収納ケース引出式横ワイド深(外寸:約幅55×奥行44.5×高さ30cm)

サイズは3種類の一段タイプなのですが、

上の段が重いと、段ごと前に落ちてきます。

と言うことで、対策がないか無印良品さんに問合せしてみました。

「軽い物を入れてください。」とのことでした。
スタッキングするを前提でなく、乗せているだけで今のところ対策はないとのこと。

普段出し入れするモノでなければ問題なしですが、普段使いとなると使い勝手が悪く残念でした。

無印良品もいいですが、新たに購入されるなら私は『天馬 フィッツユニット』をおすすめします。

↓うれしい前倒れ防止のパーツも付属です。
天馬フィッツユニット前倒れ防止
※画像お借りしています。

引出しが軽くて、全開するのもいいですね。
↓色々とサイズがありますが、ご参考まで。
★天馬 Fits フィッツユニットケース 3520(収納ケース/衣装ケース/収納ボックス/TE...

¥2,280
楽天

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ