5年がかりでようやくハンガーが決定しました。その2 | 浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

浜松の片づけ屋さん・板垣友子の片づけのヒント

静岡浜松で【片づけ屋さん】板垣友子として自分で片づけられるようになる実践でのお片づけサービスを提供しています。
片づけの話やグルメなど、見てよかったと思って頂けるブログを目指しています。

『5年がかりでようやくハンガーが決定しました。その1』の続きです。

さて、どこで購入するか?
無印良品
セリア
ネットショップ(Amazonなど)
の3店となりましたが、買い足しを考えて無印良品となりました。

↓こちらがbefore afterです。

※同日で撮影していないので、若干の違いはあります。

違う種類にすると使い分けが面倒になるので、1種類に絞るため、試しに肩ひもタイプを購入して使ってみました。

結果は、肩ひもタイプを使うほどの服はなく、普通に使うと肩の部分に凹みができてしまうので、幅41㎝のタイプを買い揃えました。

冠婚葬祭用のスーツは肩幅が広いモノが欲しいと思い、婦人用だとズボンピンチが付くのが気に入らなくて、お店でかなり悩みましたが、結局木製にしました。

ズボンハンガーをポリプロピレンにしてしまったため、ポリプロピレンの方が見た目が揃ったのかもしれません。

ズボンハンガーは値段も知らずに買ってしまいましたが、450円もするのなら、先日ご紹介したマワハンガーのスカートハンガーにすればよかったとちょっと後悔…
こちらご参考まで→『とにかく簡単に掛けたい!スカートハンガー』
自分が使うマワハンガーなら白が欲しかったので、無印で揃えて多少の一体感が出たからいいかと、無理やり自分で納得しました(^_^;)

カインズのズボンハンガーもよかったですよね。

もしかしたら、ズボンハンガーと厚手スーツのハンガーは変更するかもしれません。

とりあえず、常時使うハンガーが決まり、ハンガーを追い続ける必要がなくなったのが少しラクになりそうです。

アルミハンガーを使う時キュンとしてます(笑)
必要なモノが好きなモノに変わるとこうなります。

浜松で片づけのプロとして仕事をしています、片付け克服サポーターの板垣友子でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓更新の励みになります。応援のクリックをお願い致します☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 浜松情報へ
にほんブログ村

浜松市ランキング
収納の達人!浜松の片付け×浜松・収納職人:板垣友子
浜松でお片付けサービスをさせていただいています。実践的なお片付けを学び、片付けに悩まない生活をしませんか?

収納職人とは
お片付けサービスのご案内
ご予約・お問い合わせ