花善 佐渡の仏壇・墓石専門店の知られざるお話いろいろ!

堅苦しそうな仏壇店の実は素敵なお店の裏話。抹香臭くないお店にお立ち寄りくださいませ。

プラティさんとオリジナル米袋完成 本日のお仕事

2015年10月06日 | 日記
お疲れ様です。本日の佐渡島、素晴らしい秋晴れの一日となりました。秋の空は高く、澄み渡り、良い季節だと感じられます。また、本年は佐渡ヶ島、大した台風にも、大風にも当たっておりませんので、これからもう少し朝夕の気温の温度差が出来ますと、素晴らしい紅葉も見る事が出来るかと、ひそかに楽しみにしております。

と云う事で、昨日のご報告から・・・相川地区のお寺様に寺院用祠堂位牌の配達をさせて頂きました。出来上がりに大変喜ばれて参りました。ご贔屓に頂、誠に有難うございます。その足で、お掛けじの表具直し品を納品に行きましたが、出来上がりの掛け軸をご覧になられ、大変喜ばれておりました。いつもいつもご用命頂き、有難うございます。今後とも宜しくお願いいたします。

さて、お話は変わりますが、弊社の水槽で5年ばかり元気だった「プラティさん」が天に召されまして、水槽にお魚さんがいないのもさみしい・・・と云う事で、近くのホームセンターにて新しい仲間を求めてまいりました。



在りし日のプラティさん・・・元気が良すぎて、悪さばかりして、一匹飼いになったお魚さんです。(ちなみにオスでした。)

今回は、気性の優しそうな(?)メス2匹にしてみました。(まだ、カメラを向けると隠れてしまい、写真が撮れませんので、後日ご紹介致します。


以前にデータでご紹介させて頂いた「オリジナル米袋」の作成があがり、出来上がってまいりましたので、空袋ですがご紹介させて頂きます。



裏が透けて見えますが、5キロ詰用と2キロ詰用の袋です。



これまた、裏が透けて見えますが、生産者名、品目、販売者名を記載する部分があります。この袋、文字も絵のデザインも完全オリジナルでありますが、初回版代のみ少々かかりますが以降、版代は不要となりますので、袋一枚当たりの単価はお安くなります。

また、「うちもオリジナル米袋つくりたい・・・」旨のお客様おられましたらご一報下さい。ご協力させて頂きます。

この袋入りのお米は、今のところ佐渡島内にて販売する予定なのだそうですが、お目に付きましたらご購入頂き、味をお確かめくださいませ。おいしいですよ!

と昨日のお仕事でした。

本日は、昨年弊社より墓石を求められたお客様のご要望で墓地の周りに通路をつけてもらいたいとのご要望があり、、本日、お寺様に立ち合い頂、了解を頂きました。お寺様曰く「お客様の思うようにしてやってください・・」との事、大変感謝致します。後日、お客様にご連絡致したいと思っております。

その後、明日着工予定の墓地に着工連絡と許可を頂に行き、了解を得て参りました。
(この時だけは「ほっ」といたします。)

私用ですが、その後以前から気になっていた車のワイパーゴム・・・雨降りになると、ガラスにスジが入るくらい悪くなっておりましたので、こんな良いお天気にも拘らず交換に行ってきました。が、某オート○バックスさん・・・お客様も少なく、めっきり在庫品が少なくなっているような気がいたしました・・・天下のオート○バックスさんでもやっぱり景気が悪いのでしょうか・・・

どこも一緒なんだろうね・・・などと思いながら・・・

そんなこんなで秋の日はつるべ落とし・・・もう日が沈んでしまいました・・・外の仕事がはかどらない季節ですね。

弊社花善のホームページはこちら・・・花善・・・(花善をクリック下さい。ジャンプ致します)

何事も最初が大事だと思っているてんぞうでした。

ここまでご覧いただき有難うございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿