朝からルータの設定中…。

{0B9C08C6-A002-4DA9-AC90-46231BD84543}

freespotを導入していだのですが、ルータが古いのか、せっかく購入したnintendo switchがつながらず…(・_・;

新しいルータに繋げています。

前回ものすごく時間がかかったfreespot設定。

すごーく気が重かったのですが、子どもの為に頑張りますよ…(°▽°)

しかし、思ったより順調に進んでおります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

…と思ったのもつかの間、設定画面に入れなくなって中断…。

つながるからこのままでいいかな…(・_・;

あとはswitchが出来るかが問題…。

昨日は読みかけのバイロン・ケイティを読了。

{D77A2C79-E8F5-48E8-964D-C1DAE6BFD8FD}

バイロン・ケイティのワークでは「私の領域」「人の領域」「神(現実)の領域」に分けて考えるんですが、この本では「私の領域」に「私の体」は含まれないと書いてありました。

目から鱗です。

心に湧き上がってくる考えはどうしようもありませんよね。

そういう時にワークをすると心が解放されるのです。

もう一冊は運動でコミュニケーション力をアップする…という本。

スポーツって得意な人だけが活躍して、苦手な人はますますやらない…となりますよね。

実は、スポーツが苦手な人ほどスポーツをすることによって色んなことが出来るようになるんだそうです。

向き不向きは確かにあるので、普通は3段階で教える事を10段階くらいのスモールステップにすると出来るようになり、自己肯定感もアップします。

あと、親密になるには体に触れるといいそうです。

他人が触るとなにかと問題があるんですが、まずはハイタッチとか。

親がちょっとした事で触れたりする機会を増やすのが良さそうです。

あと…齋藤慶太さんの通称「闇本」を置いてありますので、良かったらお持ち帰りください。

{EC4D1A1D-E221-4028-9BCC-06704ED6E23A}

怪しいですよね…この↑感じ…(°▽°)