OMC

2016年11月11日金曜日

ポートランド・オレゴンでの生活日記: ハロウィン2016年・紅葉

更新が少し遅れましたが、今年のハロウィンイベントのお写真を載せます。

Trick or Treatと言い、子供たちが仮装して住宅地でお菓子を貰いに行きます。これは私も子供の頃に毎年行きました。大人になってからは、大人の用の仮装パーティーがあり、ハロウィンの日じゃなくてもその前の週末にナイトクラブや家でのパーティーが行われます。大人のコスチュームはお笑い系、もしくわセクシー系が多いです。今年流行った映画のキャラや、大統領選挙の時はトランプ・クリントンコスチュームなどが主流です。






(収穫)

私の家庭はファミリーコスチュームで、DisneyのRatatouille(ネズミのシェフ)にしました。ネズミの名前がレミーなので丁度良かったです。シェフの帽子には紙でネズミのシルエットを作り、中に貼り付け、LEDのライトをリモコンで操作するシステムを作りました。

(赤のコンバースがポイントです)

実は私、ハロウィンの仮装が結構好きです。昔から想像力を生かしたプロジェクトなど好きだったので、毎年手作りで作っています(コスプレ?)。

後、紅葉の終わりでしたがポートランド日本庭園に行きました。ボランティアで日本庭園の紹介DVDの翻訳なども行っているので、一応無料パスを貰っています。
日本から庭師・石垣師などを呼んで、本格的な日本庭園を実現しようとしています。







まだまだ田舎なポートランドですが、徐々に良さがばれてきて、ものすごい数の人達が引っ越しに来ています。土地値が全米1に上がったぐらいで、もはや穴場では無くなって来ています。ゆっくりした自然の環境と都会のバランスが上手に取れている町なので今の時代にはとても人気があるようです。田舎と町を結びつける事によってポートランド独特の雰囲気が特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿