続投で今夜も不眠 | まだ輝く〜新婚で自死遺族になった私〜

まだ輝く〜新婚で自死遺族になった私〜

全てをなくしてまたリスタートしたいので書いていこうと思います。

そのために、今までの人生も振り返ろうと思います。

最近出会った猫とともに、前進したいです。

 またまた、こんばんは。

 先日から怒り💢しかブログに書いてませんので、良いことも。と思いきやの怒りの燻りです。
申し訳ございません。

 しなきゃいけないって言う介護なんですが、
これについてはしなきゃいけないはしてないと一緒なんですよね。 
 経済的にも関わりますが、しなきゃいけないと言う位なら誰かホームヘルパーに頼むしかありません。

 私は父に、お茶散歩帰りに買って来てくれるかい?と頼むこともあります。
私が、癌の父に頼むのです。

 父に頼むことはかなり、辛いのです。
やりたいことが体力的に出来ないからです。
様子を見て、「朝のサラダはあるよお皿は洗っておかなきゃいけないよ。」
 これを言うことも、辛いのです。
 それで、後ろ髪引かれ仕事に行くのです。
 時には、泣きながら癌って酷いな。って電車に乗って行くのです。

 だけど、やってあげてしまうとまた病人になる。
見護ることしか出来ないのです。
普通の生活を手に入れるには。


 分かるからです、やりたいことが時間をかけてしか出来ないということが。歯痒いということが。


 だけど、やらなきゃいけないって言葉はないよ。
思い出したけど、
私に一人は気楽だともほざいていたんだよね。
 私には、旦那が帰ってくるなら旦那と一緒に闘いたかった。

 また愚痴の方面に向かうけど、
ご主人に頼むことはしないのか?
それで夫婦なのかな?
 
 羨ましいですよ、
ホントに愛し合う夫婦にヤキモチを妬く神様に無視される夫婦は。
本当の愛しかヤキモチ妬かないから、安心して下さい、二人とも平気ですよって。←いろいろなことを乗り越えてのご夫婦は別ですよ。

 だけど、やはり癌闘病の御家族様は本当に毎日がその名の如く闘いですね。

 今日告げられた人
昨日告げられた人
 明日告げられるかもしれない人

 これは、自死遺族と全く同じで突然きて毎日が突然変わります。

 だから、ゆっくりでも前進しなきゃいけない。

 家族だけでも。