【8/9(水)更新】夏がキタ❢ 夏休み期間に入り、お問い合わせ頂いてます。とりまとめてご案内~♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

白猫堂ノスタルジック店舗へのご案内

 

夏休み期間に入り、おかげさまでたくさんお問い合わせ頂いております。いくつかをこちらのブログからもご案内いたします。

 

①お店の場所はどこにありますか?

 

当店は自宅の一室をリフォームして営業しているので、ふつ~の住宅街にあります。

鳴門市中心部からは西。霊山寺や、大麻比古神社がある大麻町からは東に位置します。

12号バイパス「そばの里 奥祖谷(おくいや)さんの交差点を山側(北に)→踏切→上野鮮魚店さん(魚屋さん跡)を右→マエダ美容室さんの前の路地を左に入る→左手に当店。です。

私が言うのもアレですが、ひじょーに分かりにくいと思いますので、わからない方はお電話いただければご案内いたします。

 

②駐車場はありますか?どこにありますか?

お店の入り口向かって右の車庫。あとは真裏にも一台停められます。

田舎ですが、案外クルマが通ります。コンクリートの部分(敷地内)にご駐車願います。

また徒歩1分の所に第二駐車場 2台分 あります。

大代公民館の隣。黄色い卵の自動販売機がある駐車場。

「白猫堂」のプレートを置いています。 そちらが停めやすくて出やすいです。ぜひご利用ください♪

 

③看板猫のそらちゃんには会えますか?

猫ですから、居る時と居ない時があります。会えたらラッキーぐらいに思っていてください。

だいたい、私の仕事机の猫ベットで寝ていることが多いんです。今頃は暑いので、床で涼んでいることもしばしば。

そらちゃんに限らず、猫は人見知りっていうか、犬が欧米人だとしたら、猫は日本人。仲良くなって心を開くまでに時間がかかると思って頂ければ幸いです。ちょっとクールで無関心、ぐらいの方がモテるということです(❔

お盆期間は、月曜定休日以外は休まず営業します(そのまんま それでは今週もあなたのご来店心よりお待ちしております。店長より(^^♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヨーロッパと和の雑貨店
白猫堂ノスタルジック
〒772-0004
徳島県鳴門市撫養町木津541-2
℡090-6988-2986
営業時間 10時~18時
月曜・イベント出店日 定休
P2台 (近くに第二駐車場2台「白猫堂」のプレートの所をご利用ください)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆