どうもありがとうございます~!「ねこねこフェスティバル」セルフレポート♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

当ブログの読者さん、当店のお客さんならお馴染み。

地元、鳴門でイベント開催の朝は、岡崎でゲン担ぎ。

 

初めての、しかも開催が初回のイベント。まだどーなるか分かんない。

晴れるかすらもこの時は分かんない(笑 8時15分 出店者は設営を開始。

ただ、猫イベントで鳴門で、これだけ大規模なイベントだから、きっとお客さんも多いんだろうな。

そんなぼんやりとしたイメージ。荷物を運んだり設営をしていると、開始の9時45分に!おっとギリギリやん。

お釣りとかまだ用意できてないんやけど、こんなギリギリになったんえっとぶり~(如何に普段の仕事ぶりがワンパターンかばれてしまいますね(笑

 

猫好きや猫にまつわるお店、作家さんなど、その数、実に54ブース!

ステージや外でも企画盛りだくさん!ふれあいスペースやバネル展も🐱

史上最大のスケールで始まったねこイベント!ねこフェスねこまつり🎊

で、開始早々すごい人出!ぶっちゃけ経験したことのないような人の数と熱気!

「ええっ❔ あれっ❔ ちょ、ちょ・・・これ夕方までもつんかいな❔」と正直思いました(笑

猫が好き、そんな想いで集まったたくさんのお客さん達。そのテンションの高さや熱量・・・あれ❔なんかに似ている・・・しかも馴染みがある・・・。

・・・あっ、そうか! 初詣とライヴ会場が一緒になったような雰囲気!⤴

なので、ほとんどくんだら、もとい接客してましたので、写真が少なめです。

ちょこっとトークショーみたいなんもさせて頂きました。

欽どこみたいでした☕

あにゃ踊り! 阿波踊りとも合体しておる!なんという祝祭感🎊

ねこコスプレで接客されていた、某にちにち雑貨店さんオーナー親子(笑

夕方が近づく頃、ちょっと手がすき始めたのでディスプレイを直してみたり。

 

午前中は、バーゲン会場のようになっていました(笑 ものすごい活気🎊

 

そしてもう気が付けば夕方!片付けです。

公式発表によると、実に6500人の来場者数! す、すごー(笑

その模様は、徳島新聞や、朝日新聞 NHKニュースwebでも取り上げられていました。

あらためて「好き」はすごい! ものすごいパワーとエネルギー。

 

と、言うわけでおかげさまで大盛況となりました。

この日の関係者の皆様、出店者の皆様、本当にありがとうございます。

特に主催者の皆様、お世話になりました。ありがとうございます😊

鳴門、もとい にゃると で猫。色んな可能性を感じました。次回はあると良いなあ。これだけ良い結果だとやるんじゃないかな、なんてもうすでに噂になっているようですよ😊🐱

おまけ。地元開催はのんびりマイペースで出来て楽しいんです。寄り道できるし、同級生もいっぱいおるし😊🐱