2017年4月20日木曜日

サポートではなく、ストラテジーで



今日の課題はそこだった。とにかくサポートには自分でコントロール出来るという感がない。が、ストラテジーなら自分がその操縦席にしっかりと座ってコントロールしていると感じられる。
その事が自分にストップをかけていることに気が付く。

結果的には同じことなのにな。これって意固地?

そうかもしれない、ある面では。でも、これで自分の中で納得がいく。そしてそこから前進出来る気がする。

サポート=ヘルプを受ける=弱いもののする事=失敗


そんな流れが自分の固定観念としてある気がする。ここから流れがマイナスへと向かっていってしまう。

だから、

ストラテジー=自分の中で納得がいく情報を使ってプラスへと持っていく=前向き=成功

これって黒か白かの2つに一つの選択。強硬だな。でも、これが一番自分にはぴったりくる。

柔軟性のある生き方が出来たら如何に楽か。でも、今の私にはそれが無理。

これでも3歩下がっているつもり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...