美容の神様、浅沢社へ | Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

Salone di Diana☆サローネ ディ ディアナ

ようこそディアナのブログへ。大好きな神社仏閣巡り、オーダーで作っている天然石ブレスレット、そして時々スピリチュアルなお話も書いています。読んでくれた貴方に浄化のパワーが伝わりますように♡

 

こんにちは星

大阪の癒しサロンSalone di Diana サローネ ディ ディアナ の keiです

 

さて、今回の 神社住吉大社への御礼参り、もう一つ目的がありました。

 

末社への御参りです。

末社とは本社と関係ある神社や、崇敬している人が境内に招いた神社、その他の社のことです。

 

住吉大社の末社、

神社浅沢社にお参りしてきましたきらきら!!

 

浅沢社

弁天さんともいわれ、女神として、また芸能・美容の神として親しまれています。住吉に参拝する女性は、必ず訪れる慣わしがあり、カキツバタの名所でもあります。

芸事や美容の願いに福を授かります。
また芸能上達のご利益から、芸人の方や、職人の方の崇敬も厚い御社です。

 

 

そう、美容の神様きらきら!!バラきらきら!!

今年は 美容整体エステサロン としてRenataレナータの再出発となるため、

お祈りをしてきましたあげ

 

そしてここは、あやめカキツバタ(あやめ)の名所なんですね。

近くの橋にもカキツバタが。

 

 

カキツバタ、開花時期は、 5/ 5 ~ 5/末頃ということで、

その頃にまた参拝したいです。

 

 

ちょうどレナータの再出発の時期にも重なる~ビックリマーク

 

実は今日、MTGの方とのお話でスタート時期は5月にしましょう、

と決まったところでした。すごい偶然!!11

早速のお導きかしら魔法のステッキ

 

 

そしてお隣の神社大歳社へ参拝

大歳社

大阪商人の間では、特に集金の守護神として信仰されてきました。また家の安全、幸福の守護神でもあります。

 

ここには石おもかる石というものがあり、

お願いごとをする前と後で重さが軽くなっていれば願い事がかなう流れ星というもの。

 

わたしもチャレンジ!!11

最初に持ったときには、あまりの重さに驚き、ちょろっとしか持ち上げられない汗。。。

 

ところがお願いごとをした後に持つと、

 

ひょいあげ とキラキラ

 

ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

願い事、叶いそうですきらきら!!

 

 

 

 

そして住吉大社の境内に戻ると。。。

 

 

 

えっほえ~!?

 

 

 

カルガモ 引っ越しカモっ!? カルガモ 引っ越しカルガモっ汗!?

 

 

グェッ!グエッ!と鳴きながらカルガモ 引っ越しカルガモ 引っ越しカルガモ 引っ越しカルガモが行進中きらきら!!ニコきらきら!!

 

 

 

 

神社に行くと、いろんな生き物によく出会いますにへハート

 

明日はいつもの氏神様に。。。

いつものとらねこニャンコはいるかなぁ。

明日は雪雪予報だからさすがにいないかな。。。

 

 

 

 

 

All my love,

keiハート

 

 

 

 

 

その部屋は
都会の喧騒を忘れ、ラグジュアリーで優雅なひとときを過ごせる、
貴方だけの時間と空間
マンションの一室貸切の完全予約制の癒しのサロン



Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)

のWebサイトはこちらから
↓

 大阪市福島区 JR東西線 海老江駅 徒歩2分
大阪市営地下鉄 千日前線 野田阪神駅 徒歩4分
完全貸切のプライベートサロン Salone di Diana (サローネ ディ ディアナ)
のブログにいつもご来訪下さり、ありがとうございます。

各サイト内のお問合せページよりご予約受け付けております音符