昨日はちょっと良い事がありました ――ピーチー、取って来い! の結果です―― | ピーチーはおふろが嫌いよ

ピーチーはおふろが嫌いよ

ミニチュア・ブルテリア、ピーチー(14歳と7か月で天国へ)のおとぼけな闘病日記です。
ウニが大好物で、散歩好き。太い枝とボールも大好き。
でも……、おふろだけは……

 

皆さ~~ん

昨日は、ちょっと良い事がありました。

1日遅れでのご報告です。

 

 

 

今年の3月から、2か月ちょっとの間、ブログをお休みしていたのは、前にもご報告した通り。

何をしていたかというと、小説を書いていたました。

 

で、良い事というのはその小説が、『このミステリーがすごい!』大賞の、1次選考を通過したんです。

本当は、もうちょっと前に出版社から連絡があったのですが、今日が正式発表でした。

 

作品の題名は『悪魔の笛』といい、サッカーの八百長を題材にしたものです。

詳しくは、下記の選評をご覧ください。

※選評の一番最後に、「立ち読み」というリンクがあって、作品の冒頭部分を読むことができます。

 

 『悪魔の笛』の選評はここにあります

 1次選考全体はここで見れま

 

 

この作品の主人公は荒井一平と言うのですが、実はこの荒井は、ブロ友さんの角田鶴瓶さんがモデルになっています。

そして、上の「立ち読み」ではまだ登場しないのですが、角田さんの先代犬のバーディーちゃんが、重要な場面で何度も登場します。

いつか、それも読んでいただけたらと思っています。

 

※念のために申し上げると、荒井も一平も、角田鶴瓶さんの本名ではありません。

 

 

さて、次は2次選考ですが、幸運は続くでしょうか?

 

「ピーチー、もう一丁、取って来い!」

 

 

 

 

この記事のひとつ前の、同一テーマ記事は下記です。 

 崎陽軒、最高! ――食べました。メガ・シュウマイ弁当――

 

 にほんブログ村
 

【愛犬との別れについて】

『うちの子が旅立つまでのこと』

 

【うちの子がうちにくるまで】

『犬を飼うということ』

 

【LINEスタンプ発売中】

『ブルテリアのピーチーと、おかしな仲間たち』