Pride in London!…よりも夫婦でPret A Mangerにビックリした | MAPLE IN ロンドン

MAPLE IN ロンドン

生まれは日本*育ちは香港*大学はカナダ*日本で就職を終え、
2015年5月、新たな人生をフランス人夫とロンドンでSTART。
ロンドンでの喜怒哀楽な日常生活をここに…♪

土曜日にシティーの方までお出かけして来ました。

Tubeに乗って中心部へ向かったのですが、結構な割合で
ピッチリ服にヒールやブーツを履いたいかにもアッチ系な男性達が電車内にチラホラ。
EU離脱した影響なのかな(´∀`)とこの時マジで思ってた。

Oxford Circus駅に着き、外に出ると街中が綺麗な?!
 

中にはレインボーカラーでまとってる方もいたり

ほかに顔をレインボーカラーペイントしてる方、レインボーアフロのカツラかぶってる人、
レインボーの旗を振りかざしてる方達が大勢。
そしてキラキラ衣装の男性ねえちゃんもいっ~ぱい♪♪
とにかくちゃで埋め尽くされてました(*´Д`*)

なんと実は偶然にも、この日はPride in Londonと言われる
LGBTレズビアンゲイバイセクシュアルトランスジェンダー
に対して偏見や差別をなくそう!!のイベントをやってました♪

(ホームページから引用)
どおりで、そーゆー感じな男性が多いわけだ~(°∀°)b
道路は歩行者天国的になってバリケードになってたのですが、
まだ少し早い時間だったものだからパレードは準備中で…
結局見る事は出来なかったけど、来年こそは見れたらいいな。
来年まだロンドンにいたらの話ですが( ´艸`)

ロンドンオタクによるロンドン愛語り。the 2nd season! ことEmilyさんが
Pride in Londonの様子を写真いっぱいで詳しく書かれてますので、そちらをご覧あれ~♪



そして!驚いたのが、SOHO付近で見つけたのですが
ロンドンの色んな所で見かけるPret A Mangerって…

(Google引用)
こんなのじゃないですか?!なんと今回、少し変わったのを発見してしまいました。
その名もVeggie Pret!!すごーい!!

前からあった??が知らなかっただけ?初めて見たのでちょっと感激。
普通のPret A Mangerよりもさらにオーガニック!ヘルシー!!押しって事かな?

ロンドン来て思ったけど、コッチってオーガニック食品がかなり多い!
レストランやカフェでもオーガニック食材使用を主張してたりするし…
日本で言うメニューにカロリー表示してヘルシー主張するのと同じ感じ?あっ違う??
Pさんもオーガニックにはこだわり無いのであまり関係ないけどね。


7月には毎週日曜日は歩行者天国でイベントをやるみたいですよ~(`∀´)