R1132414
マルシェから小雨の中を帰ってきての週末日曜ごはんのご紹介です。
ということで、またお花を少し変えて飾ってみての(今たくさん咲いているので)、
じゃ、とにかくやっちゃったこともあり、とっととまいります。
R1132403
まずはカルフールで買ってきたスモークのカジキマグロのカルパッチョで、
いつものようにカルパッチョの時はにんにくの香りをきゅきゅっとお皿にこすりつけて、
かじきまぐろ、レタス、トマト、エシャロット、ケッパーなどをトッピングし、
付属のシンプルなドレッシングをかけました。
たまにはスモークかじきまぐろカルパッチョもよいですよいです~。
R1132407
そして、出ました!やっちゃった~!
前日のムール貝で残った美味しい煮汁にさらに冷凍魚介やじゃがいもなども入れて、
クラムチャウダー仕立てにしてのポットパイだったのですが、焦がしました~。
ちょ~っと目を離しちゃったんですよねぇ。そしたらこれだよ…。
焦げたとこはこの後とり抜いて食べてもらいましたが、
前日に準備して、あ~した~はポットパイ♪ポットパイ♪とちょっと浮かれてたので、
いやいや自分のせいですがテンションめっちゃ下がりました~。
しかもショックで中をお見せするフォトもすっかり忘れてしましました。
ま、味は貝の汁たっぷりなので美味しかったけれど、
旦那が、僕のバーベキューのこと言えないね♪と薄笑い?しながら言っておりました。
旦那はバーベキューをしょっちゅう焼き過ぎるので、焼き過ぎないでね!!
とわたくし毎回言っておるんですがどうやら嫌味を言ったもよう。なによプ~ン。
R1132412
メインはブルゴーニュのシャロレー牛のアントルコト(Entrecôte)、
リブロースのステーキで、付け合わせはフェンネルのローストと
フランスではフライドポテトと並ぶステーキの定番のインゲン煮です。
やっちゃった後でこっちの盛り付けも雑になってしまいました~。
でも味は美味しかったので少し気分的にはよくなりました。
インゲン煮がまたとっても美味しかったので、これは簡単だしレシピご紹介したいです。
週末ごはんは以上となりまして、さ、今日はこの後レシピ作りです。
美味しく出来たらみなさなのご家庭にレシピをお届けしたいです♡
材料は自分持ちで宜しくね、になりますが…

……………………………………………………………………
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
お手数おかけいたしますがポチッとクリック応援していただけるととても嬉しいです。
他の方々の個性豊かで素敵なブログも併せてご覧になっていただけます。  

人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 ありがとうございます!