いざ帰国。JALとは相性が悪いと確信@金浦→羽田 | HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

HARUの韓国逃避行旅行記(韓国留学を終えた平凡な会社員の今)

乗り物が大の苦手なのに渡韓歴は50回超え。
30代後半で韓国留学するも、トラブルに遭い留学中断→帰国→再度留学決行!
今は韓国語と無縁の会社員ですが、年4回以上の渡韓を維持するために小銭稼ぎに勤しんでます☆

■2017年2月 3泊4日 韓国旅行■

 

 

往路でJALの機内食についてボロクソ書かせていただきましたが(→) 、復路はもっと酷かったムキー

 

 

それは後ほど・・・ということで。

 

JL094

19:15 金浦国際空港発(予定)
21:20 羽田空港着(予定)

 

夕方のフライトが一番好きですが、夜のフライトも悪くないですうれしい

 
~以下、酷評~
この日は風が強く、まぁまぁ揺れました(いつもですが)。
「機内食食べたらさっさと寝よう~」って、至って普通のことを考えていました。
往路の機内食が酷かったのでさほど期待もしていませんでしたけど、若干小腹が空いてまして。。。
 
離陸後、ほどなくして機内食の提供時間。
機内食は前からと後ろから配られましたが、私たちの前の列で一旦機内食が無くなり、足りない分をCAさんが取りにいかれたわけです。
 
そうこうしてるうちに、一度ベルト着用サインが出てCAさんも着席ガーン
こればかりは仕方ないですが、内心は「早く薬飲んで寝たいのに。。。」とヤキモキしてました。
(じゃないと、酔って迷惑をかける可能性があるのでゲロー
 
少し経ったらベルト着用サインも消えて、また機内食が配られてました。
HARUとお隣さん以外はムカムカハッ
 
取りに行っただけだろうと思っていたけど、皆さんが食べ終わる頃になっても機内食が来なかったのです。
これは「忘れられてる!」と思って、機内食の片づけをしてるCAさんに伝えました。
・・・ここまでは仕方ないとしましょう・・・

 

そのあとにCAが言ったこと。

「お休みになられてましたよね?」

 

ちょっと待てもやもや寝てないわっハッ

 
咄嗟にお隣さんに聞きまして、お隣さんも「寝てない」と。
 
CA:すぐに機内食をお持ちいたします。ドリンクは何がよろしいですか?
この後、気流が乱れておりますので、すぐに下げさせていただくかもしれませんがよろしいでしょうか(←みたいなことを言いよったわ)
HARU:ドリンクはコーラで。時間がなくてもいいからすぐに持ってきてください(怒)
CA:かしこまりました
お隣:あなた、一度も謝っていませんね
 
そう、HARUが激怒したのは、この時点で一度も「お詫び」の言葉がなかったからです。
日本の航空会社ですよね?しかもJALですよね?
色々な意味で驚いたっ×
 
 
この時に機内食を持ってきて下さった方は、先ほどと違うCAさんでした。
もちろん「お詫び」の言葉はありましたけども。。。
なんだろう、このモヤモヤもやもや
 
イライラ感を募らせつつも、旅の記念に機内食の写真を撮るwww
往路より美味しそう~カナヘイうさぎ
なんて思ってたら機内食下げられるw

 

この先、長い時間ベルト着用サインが点灯しますので。。。ってあんぐりうさぎ

一口でも食べておけばよかったガクリ

コーラしか飲めないってどういうことよっ大泣きうさぎ

 

 

結局、HARUの中では往路のマズイ機内食がJALのイメージとなりましたサッ

 

 

文句を言いたいわけではなく(←いや、言いたかったんでしょう)、期待と信頼回復の希望を持って「ご意見・ご要望」は送らせていただきました手

 

終わりよければ全て良し気合いピスケとなるはずが、とんだ災難でしたわsad*

 

 

羽田空港で無駄に1泊した過去の珍事件を思えばなんてことないけど、、、

やっぱり羽田-金浦のJALは相性悪い。。。

当分乗りたくないですねことば:む

 

 

 

 

 

コチラランキング参加中。2つポチッポチッとお願い致しますクリック*m