赤いルバーブのサンルート・コマツファーム

富士見町には赤いルバーブの栽培があります。サンルート・コマツファームも農薬・化学肥料を使わない栽培に力を入れています。

大変お待たせいたしました。ルバーブの収穫再開します。

2016年07月02日 05時29分55秒 | 日記

いつも当農園の「赤いルバーブ」をお求め頂き、誠にありがとうございます。

たくさんの方にお待ち頂いておりましたが、今朝から収穫が出来るようになりました。

6月1日から出荷を開始しましたが、非常に多くの方からご注文を頂き、毎日収穫をしてきましたが

約3週間程度で、成長を待つ様になりました。

 (2016-7-1の畑の様子)

当農園では、化学肥料を(農薬はもちろん)一切与えずに栽培している関係で成長が非常にスローな感じがしています。

畑の広さに対して、収穫と成長のバランスを考えながら

品質には拘り、良いものを収穫の対象とさせて頂いておりますので急激な収穫には対応できないのが現状です。

お待ち頂いています方々には大変申し訳ありませんでした。

畝毎に少しの生育期間をおきましたので、ようやく、出荷できる程度になってきました。

 

梅雨に入り若干日照時間が足りない気がしますが、高原の短い夏の始まりまで

また、出荷をさせていただきます。

サンルート・コマツファーム

 

 

洋菓子店さんやカフェの方々に大変喜んで頂いています

「ジャム用冷凍赤ルバーブ」

加工し易く1~1.5cm程度にカットし、冷凍しております。

加熱し加工する分だけ、小分けで使用できます。

 

 

1Kg単位でお求め頂けますのでご利用ください。

 

サンルート・コマツファーム

 

 

 


最新の画像もっと見る