何年経っても、検査結果を聞く前は嫌な気分。トラウマっつうやつだね。

当日の朝、病院に向かうあたりから徐々に緊張が始まり、外来の待合室でピークを迎える。
脳内で悪い結果が出た時のシミュレーション中。


ーーーーー妄想中ーーーーー

診察室に座る。

医師が何故かかしこまる。

真面目な顔で、

「実は大腸のほうに炎症が…」

ーーーーー終了ーーーーー

実のところ、咽頭はそんなに心配してないんだけど、その代わりに大腸が妄想に浮かんできた。
つくづく小心者☹️
まー、亡くなった父親が大腸がんと前立腺がんをやってたので、あながち可能性は低くも無いけどね。

てなことを考えながら、診察室の前で待ってたらいきなり番号を呼ばれた。

「おはようございます。」

「PETねー、なんともなかったよ」


早いわ。
まだドアも閉めてないし(^_^;)

PETの話はこれでお終いになりそうだったので、とりあえず質問しとく。

「毎年、歯の治療している場所が赤くなるんですが、今回はどこも赤くないですか?」

「鼻の頭が赤いよー」

(;゜0゜)

「ほらね。赤いでしょ。でもCTで見ると何ともなってないから大丈夫」

何でこんなところが🙀❓

「日焼けした?」

言われてみれば、最近外に出る機会が多いかも。
まさかの鼻の頭の日焼け偽陽性、脱力の結末でPETの話は終わり。

「はい、じゃ喉を見ましょうね」

イーーーー

「何ともないね。では3ヶ月後にまた」

好きなタイプの医師なんだけど、せっかちなのが難点😬
3ヶ月ぶりに会ったのにつれな過ぎるよ。

せっかくなので先生に薬をリクエスト。
自分で銘柄指定した眠剤と湿布の処方せんを出して貰う。
こういう時に細かいこと言わず、患者の意思を尊重してくれるのが大好き😜

湿布はモーラステープ、これは常備薬みたいなモン。
眠剤はマイスリーからベルソムラに変更してみた。
(ベルソムラを飲み慣れたら、いずれ効果面についての眠剤レポするかも)

最後に「先生、血液データ印刷してください」

「あっそうか、どうするんだっけな、これ💦」

悪戦苦闘しながら、何とか出てきた紙を確認もせず私にほいっと。

「じゃ、また。」
とにかくせっかち。

血液検査の結果は、甲状腺刺激ホルモンがけっこう悪かったけど一言も触れないし。あれはデータ見てないな(笑)

TSHが7、T3とT4は正常値。
TSHは正常値が5未満なので、少し高過ぎだけど、検査前の二日間が土日でチラーヂン飲んで無かったし納得の値。
今日からちゃんと飲もーと。

これで9月までは病院に行かなくても良いけど、今度は胃カメラ検査に重なるから、3日は有給休暇を取らないと。
平日に3日も休めるなら、peach乗って沖縄でソーキそば食えるのになー
もったい無い。

帰りはいつものように魚屋寄って、カツオと、本マグロのカマを買い込む。

我ながら呆れるくらいカツオ好きだねー
今年はもう5本くらい食ってるかも。

マグロのカマは生姜しょう油と大根で甘辛く煮込み、仕上げにネギとセリをパラリと。
見た目悪いから写真無いけど、美味かった。

枝豆も買って、🍺飲みながらゆっくり野球観戦。

うへー、オレ天国😇