<更新>住宅街の小料理屋さん「食彩亭しげ路」

今回は神奈川県座間市相武台にある小料理店「食彩亭しげ路」さんにお邪魔しました!

DSC_0830
しげ路さんは相武台前駅から徒歩5分、スーパー三和さんのすぐ横にあります。

DSC_0840
まずは軽く海藻サラダと牛すじ煮込みをいただきます。

DSC_0844
牛筋はぷりぷり! 良く煮込まれていて柔らかく、口のなかでほろほろととろけるような味わいです。またタレが絶品で、甘辛いタレだけでもご飯が進みそう!

DSC_0839
こちらは日替わり定食(1000円)コロッケ、煮魚、小鉢の3品がついてこのお値段なので大変お得です。

DSC_0843
豚の生姜焼き定食(1080円)も美味。ぷりぷりの豚ロースが口の中で小踊りします。ちょっと注文しすぎたかと思いましたが、結局全部ぺろっと食べてしまいました……。

なんだか、とても懐かしい味をたくさんいただきました。特に牛筋煮込みは本当にとろとろで美味しいのでご来店の際は是非食べてみてください! なお、営業時間は11:15~13:30(ランチ)、17:30~22:45(ディナー)となっております。日曜日の昼と毎月第3月曜日は定休です。

しかし、美味しいご飯屋さんって意外と近くにあるものですね。もっとこういう地元の食事処にスポットを当てていくような記事を書けたらいいなー、と思いつつ今日も満腹のおににぎでした。

2017年1月18日追記:


本日は地元の生産組合の会合に行ってきました(こんぶ)。貸し切りもできて、コース料理的なものをいただきました。


牡蠣も出てきてなかなか豪華です!


お刺身は飾り盛してあって華やかです。


煮物は少し濃い目の味付けでごはんにもあいますね。


最後はお肉も出てきて野菜、海産、お肉と3種いただけでいいですね。色々な料理楽しめますので、皆さんもお食事会・飲み会にもご利用ください!

 店舗名:食彩亭しげ路
 営業時間:11時15~13時半、17時半~22時45分
 定休日:第3月曜、日曜昼
 駐車場:店舗横に2台
 所在地:座間市相武台三丁目(Google Map)
 備 考:貸し切り可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です