<更新>意外とがっつりステーキ!「フォルクス座間店」

今回は座間市相模が丘にある「フォルクス座間店」さんへお邪魔させていただきました。

小田急相模原駅から行幸道路こと県道51号線沿いを相武台方向へ少し下ると、フォルクスさんの看板が見えてきます。小さいころはたまに来ましたが、かなり久々の訪問です!

DSC_1287
早速席について注文を済ませたら、セットで付けたサラダ・パン・スープバーを貰いにいきます。

DSC_1288
ご飯の前に野菜を食べると身体によいと風の噂で聞いたのでいっぱい食べます。実はオクラとブロッコリーが好きなので、わりとこのサラダバー昔から気に入っています(笑

DSC_1289
定期的に補充される焼き立てのパンもおいしいですね。

DSC_1291
さて、パンやらサラダをむさぼっていると、ついにメインディッシュが運ばれてきました。こちらは私が頼んだグラタン。予想外にアツアツでやけどしました(笑

DSC_1294
こちらはこんぶさんが頼んだオーダーカットステーキ(400g)思っていたよりもしっかりと噛みごたえのあるお肉ですが、肉厚の割にジューシーで美味しい!

DSC_1296
ステーキの断面。焼き加減はミディアムにしました。しかし、お肉はあっという間になくなります。こんぶさんは更にもう一枚(400+400=800g)食べられると言っていました。恐ろしい!

DSC_1298
ちゃっかりデザートもいただきました。サクサクあったかいワッフルにバニラアイスがよく合います。

さてさて、今回もこんぶさんのご相伴にあずかってしまいました(満足)しかしファミリーレストランのなかでも、他店に比べてフォルクスさんはしっかりとお肉も野菜も食べられるので楽しいです! そのうちステーキハウス系のファミリーレストランの食べ比べとかもやってみたいですねぇ……笑
以上、今度はランチタイムにでも行ってみようかと画策するおににぎなのでした!

2017年8月29日追記:


一日限定の食べ放題に行ってきました!フォルクスさんのステーキをたらふく食えると聞いて黙っているわけにはいきません!


食べ放題を注文すると、時間の目安が運ばれ来ます。私たちは開始時間(17時)直前くらいに入店したのですが、店員さんの心遣いで早めに始めてくださいましたm(_ _)m


まずお肉と二種類のソースが運ばれてきます。


ごはんも注文することができますが、食べ放題の時はやめておいた方がいいでしょう(経験談)


お肉は1枚200g!食べ放題にも関わらずしっかりとしたお肉です。


1枚目はペロッと食べて2枚目!2枚目からは付け合せのコーンを載せないでもらうこともできます。(店員さんが訊いてきてくれました。サービスが丁寧ですね~)


さらに3枚目。勢い余って少し食べてしまいました(こんぶ)


4枚目!お肉のカット部位が真ん中に寄っていくにつれて幅が広くなってきました。


そして5枚目。総計1kgに達したので、ここで打ち止めです。もう少し食べれましたが、美味しくいただけるところで止めるのが紳士の嗜みです(大嘘)ちなみに、おににぎさんも今日は4枚(800g!)ほど食べていました……。

最後にデザート代わりのパンをぺろっと。焼き立てパンも食べ放題でふとっぱらです!


さて、今回もがっつりいただけて満足満足です。お肉はもちろんですが、次々に飛び交う追加オーダーに追われながらも店員の皆さんはとても親切丁寧で、大変楽しく&おいしい食事をさせていただけました。なお、店員さんいわく、おそらく2ヶ月に1度くらいのペースで食べ放題が実施される(予定)ということなので、お肉をがっつり食べたい肉食系の皆様、ぜひぜひ機会がありましたらお試しください! 今回もごちそうさまでした~

 店舗名:フォルクス座間店
 営業時間:11時~24時
 定休日:なし
 駐車場:30台くらい(店舗横)
 所在地:座間市相模が丘一丁目(Google Map)
 備 考:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です