ソウルカフェ巡り…カンナム近く裏路地のカフェでブランチ

いつもブログに来てくださってありがとうございます。

いろいろと情報発信を意識して書き始めてから2ヶ月ほど経ちますが、今、以前のを読み返してみると

とてもとても恥ずかしいです。

今でも主語が抜けていたり語順がめちゃくちゃでわかりにくい文章もたくさんありますが、

以前はもっともっとひどかったことを目の当たりにすると、やっぱり継続は力なりって…たった60日ほど続けただけですが…思います。

これからもよろしくお願い致します。

最近は週末2日間、ソウルのどこかでブランチをしたり、カフェでまったりするようにしているのですが、

この日はカンナム区ヨクサム洞(駅三洞かな…)の路地裏で見つけたカフェで一人ブランチをしました。

ヨーロッパがテーマな小さな路地裏カフェ「BLANCO」

BLANCO外観

外観はこんな感じです。

こぢんまりとしていてとても良い規模感です。

でも、少し裏路地感が強いのと、カンナム駅などの中心部からは少し離れていますので、ガイドブックには載らない感じですね。

でも、そんな感じのところが、私にはたまらなくツボです。

BLANCO店内はこんな感じ…

Blancoカウンター

ドリンクメニューは右手のレジにて直接注文しますが、食事メニューを希望の場合は席に着いてからメニューを店員さんが持ってきてくださいます。

店内、席は10テーブルほど。(テラス2テーブルを含んで…)

コンセントのある席もあり、Wi-fiも完備です。

Blanco席

営業時間は毎日朝9時から、平日は23時まで、休日は20時までのようです。

朝9時からの営業ということで、お店は開いていますが、食事メニューは9時半からと言ってました。

私は開店とほぼ同時に…9時頃行ったので、食事メニューを頼むのには少し時間が早すぎたのですが、

「食事メニューは9時半からです〜」

と言いつつも、店員のお姉さんは食事の注文もとってくれて、実際には注文後すぐに作り始めてくれました。

また、全メニューテイクアウトにも応じてくれるようで、テイクアウトの際は各メニューから少しずつディスカウントがあるようです。

私が食べている間にも何組の方が電話でサンドウィッチなどを注文して、スッと取りに来る…というのを目撃しました。

メニューは撮り忘れました。

サンドウィッチやら、サラダやら…いろいろありましたが…

美味しかったので、また行くと思います。

その時に撮ることにします…。

今日のブランチメニュー

Blancoサンドウィッチ+カフェラテ
  • チーズと肉肉しいハムのチャバタサンドウィッチ…9,000ウォン
  • カフェラテ…3,500ウォン

に、しました。

他にもドリンクメニューにはレモンラッシーやエイド(サイダー系)の飲み物、それから朝食にもぴったりなスムージー/フレッシュジュース系のものなど、

なんとも爽やかなメニューが並んでいましたが、最近の摂取カロリーが気になる私は

今日はカフェラテにしました。

午後にまたこのブログの更新作業と称してカフェに行くと思いますので、重い飲み物を頼むならその時にしようと思いまして…。

Blancoハムが肉肉しい

肉系とチーズ2つの組み合わせでとてもシンプルなサンドウィッチでしたが、ハムが本当に肉厚で美味しかったです。

クリーミーなチーズと、それからマスタードソースの組みあわせが私好みでした。

カンナム区の裏路地カフェ、BLANCOへのアクセス

blanco アクセス

9番線のオンジュ駅5番出口を出て、まっすぐ、一つ目の道を右折、そして、すぐある三叉路を左に行くとあります。

駅からは歩いて3分ほどでした。

また、このカフェの目の前には、以前、芸能人の小雪さんが利用したことでも話題になった、韓国独自の出産後に女性が入る施設、「産後医院」がありました。

産後医院

(小雪さんが利用したのはここではありません…念のため…)

でも、私がカフェでブランチしていた間も、ここの産後医院の方がカフェにコーヒーを買いにいらしていました。

また、帰りはカンナム駅まで歩いたのですが、30分ほどでしょうか…そこまで遠くはなかったので、良いお散歩でした。

カンナム駅、ヨクサム駅との位置関係はこんなかんじ…

Blancoアクセス広域地図

店員さんがとても奇抜でおしゃれな感じだったので、来た瞬間は「料理人!という感じより、ファッションデザイナー…!?」と、少し心配になったのですが…

(見た目で判断してしまって申し訳なかったです…やっぱり良くないですね…)

でも、お料理はとても美味しかったです♡

▼こちらの記事もあなたにおすすめ▼

ABOUTこの記事をかいた人

Holo holoとはハワイ語で「ぷらぷらお散歩」という意… 将来ハワイでホロホロするのを夢見ながら、現在は韓国でOLやってます。このブログでは、旅行や出張で行った先のことや海外生活で気づいたことなどを綴っています。