花粉症はスギやヒノキだけが原因じゃない? | 土地家屋の浄化・運気アップ風水【横浜・横須賀】

土地家屋の浄化・運気アップ風水【横浜・横須賀】

土地を浄化すると、家の波動が変わり、家族が明るく元気になります。仕事も順調に回り始め、夫婦仲も良くなります。また店舗経営であれば、お店はお客様の質が変わり、流れが変わります。風水×四柱推命×浄化のプロが強力に運気アップをサポート。

ボタニカル風水、風水ガーデニングの名都王紅花です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

{248EAC96-4C62-4CBE-B5B7-09A0EE531896}

 

 

 

 

 

 

すっかり春めいてきたこの頃。

 

暖かくなって嬉しいけど、花粉が気になる時期ですね。

 

今日、土曜日は道路は海ほたる方面が大渋滞していました。

 

私はといいますと、海ほたる方面へは行かず、東関東道を通り、千葉県一ノ宮、香取神宮と茨城県一ノ宮の鹿島神宮へ行きました。

 

神宮という名称は、昔は伊勢神宮、香取神宮、鹿島神宮の三つのみを言ったそうです。

 

香取神宮と鹿島神宮は17キロほどしか離れていない距離にあって、二社は深い関係があるそうです。

 

伊勢神宮は、はるか遠くにあるのに、香取、鹿島神宮はこんなに近い…

 

この辺りは、どんな重要な意味があるのでしょうね?

 

香取、鹿島神宮の話は後日アップしたいとおもいます。

 

 

 

{BD211FE7-EF57-4F9D-94D2-79483F77CC16}

 

 

 

 

 

 

今日は、花粉症で気がついたことがありましたので、そのことをお伝えしたいと思います。

 

神社といえば、杉。

 

香取神宮、鹿島神宮も古木は杉でした。

 

樹齢何百年というような杉が沢山植わっていて、そこからパワーを感じられます。

 

神社にいる時は、全くクシャミ、鼻水は出なかったのに…

 

帰りの車が都会のビルが見え始めたころから、急に鼻がつまり、鼻水がズルズル、耳がかゆくなってきたんです。

 

 

あ! とうとう来たか、花粉症!

 

この微妙なタイミング。

 

実は、花粉症はスギ花粉が悪いのではなく、都会の化学物質が粒子の細かいスギ花粉に付着して、鼻やノドの粘膜にくっついてアレルギー反応をおこす。

 

化学物質が原因なんだなぁ、と体感しました。

 

帰って、中一の息子に話すと、「ママ知らなかったの? スギ自体は悪さしないんだよ!」と、クールにいわれてしまいました。

 

知識で知っていても、実際身体で体感すると、それはそれで興奮するんですよ。

 

 

アレルギー反応が一度出てしまうと、薬などを使わないと治らないですね。

 

私の場合は、ホメオパシーレメディーを摂って対処します。

 

あとは、炎症反応が起きやすくなる小麦製品、甘いものを控える。

 

玄米乳酸菌を飲用して、腸内環境を良くする。

 

外出したら、早めにお風呂に入って花粉を流すなどするとよいですね。

 

ストレスを溜めないようにする。

 

 

 

{08C3C48A-777E-4975-85BD-13BF9C96BD7F}

 

 

 

今の季節、おススメのアロマがあります。

 

オレンジとグレープフルーツ。

 

オレンジは朝から日中に摂るのがおススメです。

 

元気を補給してくれ、ストレスに強くなります。

 

グレープフルーツは夕方から夜がおススメ。

 

ほっこりゆったりした気分にしてくれて、一日の感情の乱れを癒してくれますよ。

 

春は五行「木」。 今の季節は肝を痛めやすいのです。

 

四柱推命で生まれながらに「木」が弱い人は、特にこのアロマが有効です。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

このアロマの選別方法については、四柱推命講座で学べます。

 

弱りやすい身体の部分を自分で判断出来るようになります。

 

 

ただ今、春スタートのカリキュラムを準備しています。

 

 
 

 

音符LINE@にお友達登録をなさってね音符

 

友だち追加数

 

 

 

■ 著書発売のお知らせ ■

 

書誌情報&販売ページはこちら

 

横浜・横須賀・川崎・上大岡・葉山・逗子・自由が丘

神奈川・東京・千葉・埼玉

メール・電話鑑定/ 日本全国・スイス他海外

 

Benika Natsuo

 

もう一つのブログ:幸せな成功者になるために 経営者/

サービス業のためのビジネス四柱推命と風水

 

 

■ メディア掲載 

 

2016.4,6 anan開運レッスン号でボタニカル風水の監修をさせていただきました。

 

image

  

2016.5月号 10月号 anemone(アネモネ)に掲載されました。
 
風水ガーデニング講座が紹介されています

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになります! ポチっとお願いします。ペコリ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 開運カウンセリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

名都王 紅花