母の日の思いがけないプレゼント(^-^;?② | 愛猫と花と、ときどき保護猫と

愛猫と花と、ときどき保護猫と

東京だけど畑と住宅街ばかりの町から、愛猫とたまに 花と、ときどき地元の保護団体さんの活動を紹介しようかな?まったり更新中☆

今日もご訪問ありがとうございますキラキラ

今日の午後まで東京は毎日暑かったです滝汗

しかもエム美は更年期のホットフラッシュもありーので、暑さの相乗効果と言うか波状攻撃と言うか…

長期予報では今年も酷暑だと言ってますが、ここ3年、毎年そう予報だして、確実に外しているし爆笑

今年もそうなると良いな~乙女のトキメキ




四つ葉*花*四つ葉*花*四つ葉*花*四つ葉*花*四つ葉*花*


 


の続きです




11日の金曜日の夜、ダイスケがいつものルーティンワークを終えて、休憩タイムに入ったので、エム美もアメブロで読者登録してくださっている皆さまのブログめぐりをしたりし始めました。

しばらくしてダイスケは休憩タイムからまた運動モードに入り、あちらからこちらへとウロウロしていました。




以前のようにキッチンの調理台に上ったり、三角コーナー(いらずを使っていますが)をイタズラすることもパッタリとしなくなったので、背中につけていた眼も、最近はスリープモードになってきています。


そのうち何かをなめたりかじったりする音が聞こえてきたので、ちょっと早い時間だけどお夜食がほしいのかなと、ダイスケをまずケージにいれてから、フードを4枚のお皿によそって
それぞれ決まった場所に持って行きました。


ダイスケはもちろん一気食い、他の3匹は少し食べて休み、また食べて…と言う感じでいつもとかわりなく、平和に夜が更けていったのです。

そして翌日、土曜日ピンク薔薇




ダイスケの体調には特に変わりもなく普段通り快食快便…と思ったらお通じに変化ありキョロキョロ

珍しくうんちがケージのトイレにありません。

と思いながらも、もしかして別室の猫トイレにしてきたのかな?と考えました。

もし、便秘で苦しくなってくれば食欲に変化があるはずなので、いつも以上に注意して様子を見ることにしました。

それと前夜、ダイスケが何かをなめていた辺りを見てみたら、このバッグがフローリングに落ちていたのです。

ソファの上に置いてあったものが、背もたれの裏側に?
昨夜ダイスケがここまで持ってきたのかしら?

と思いながら、特に汚れたり破れてもいないようだったので、バッグをかけてあったところへ戻したのです。

ちょっとの間だけ…とソファに置いてしまったのがいけませんでした。

かじられて、穴の一つ二つ開いたかもしれないけど、まあ大丈夫だろうと思っていました。

ところがその日の夜、何となく気になって、そのバッグを手にとって良く見てみたのですが…

何とバッグの底の角になっている部分が破れていたのですびっくりアセアセ

破れ目がどうなっているか、さらによぉく見てみると…



③へ続きます。








音譜 お 知 ら せ コ ー ナ ー 音譜

お手伝いしている保護団体HASでは
たくさんの猫を保護して
里親探しをしています。
猫を家族にビックリマーク
お考えでしたらぜひ




譲渡会もあります



 



保護三毛猫黒猫オッドアイ猫一匹でも多く

本当の家族の元へ
お迎えいただけますようにキラキラ



☆人気ブログランキング参加中☆

お空で見守り中の
ブン太とチョイを
ポチッとお願い
励みになりますニコ





このブログはモバイル版で更新しています。
PC版では見づらいかもしれませんが
お許しください。