早くも2017年の4分の1が終わろうとしています。 つい先日4月になったばかりだと、、、う~~~ん2017年になったばかりだと思ったのにというのが正確かなはてなマーク

そんな4月最後の土曜日、今日は裏庭の芝を刈る事にしました。 昨夜遅くまで雨がシトシト降っていたから芝が濡れていて無理かなぁ~って思っていたから本当ラッキーでしたチョキ

 

毎年の事ながらおかんが芝刈りを始めるといそいそと登場する義母は先日20日無事に85歳になりました。 「85歳のばあちゃんには芝刈り無理よ」と言っても「平気、平気無理はしないから」と言う事聞かないから、義母にはスロースビードの手押しを使わせました。

 

義母も頑張ってこの部分を一人で刈りました。(上の写真:う~~ンと奥の部分) この部分は見ての通り野生の花が(雑草とも言いますが..)生い茂っているんです。 今の時期はこの部分の何処かに野生のママウサギが赤ちゃんを隠し育てているので義母には此処でストップさせました。

 

おかんは残りの部分を同じく手押しで刈りました。 今はねぇ~ 冬の間にワン君とアビーが撒き散らした肥料があちこちでボコボコと草を大きく育てているから家のトラクターでは刈れないのです。。。。

 

後はワン君のプレーエリア部分だけ...という頃に雨がポチポチ降り出したので今日はここまでで終了。 ニャンコ村は先週から火曜日の夜までかれこれ10日間程雨が続きます。明晩はまたワン君の苦手な雷雨が荒れ狂うそうです。 雨続きで雑草が抜けず何処もかしこも雑草とキャットニップが咲き乱れています。

 

庭いじりが好きな方何時でもお手伝いに来てくださいなっ。

 

<

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

 



人気ブログランキングへ

 

 

ペタしてね

 

 

/p>

/pre>