2017/11/16 太平洋クラブ市原コース | ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

ゴルフ ラウンド 練習 時々その他 日記

時々その他なんて言ってるけど、ほっと~んどゴルフに関するブログっす

朝4時過ぎに起きてラウンド前にたっぷり練習しておくつもりが起きたら6時過ぎ!

大急ぎで車をスッ飛ばし、スタートの20分前にゴルフ場に着いて、ギリギリセ~フ。

 

前半、IN1番パー5、1Wでのティーショットは綺麗なドローで完璧。

ところが約1mのパーパットを外し、返しも外してダボ。

ほら、寝坊して朝からドタバタしてると、こういうことになっちゃうのよ。

 

IN2番パー4、ウェッジ60°でのアプローチで寄せきれずボギー。

 

IN3番パー3、6Iでピン左下 約4mに付け、それをネジ込んでバーディー。

 

IN4番パー5、4打目のウェッジ52°が強烈どシャンクOB!

6打目の打ち直しも甘シャンク、7打目のアプローチは当たり損ねで目の前のバンカー。

このホール、10打のダブルパー。

 

IN5番パー4、超ツマ先下がりの難ライから無理矢理打った2打目の6UTが池ポチャ。

4打目はバンカー、5打目はバンカーからホームラン。

さらに何と4パットまでやらかしてしまい、驚愕の2ホール連続10打の大叩き (TдT)

 

IN6番パー4、ちょっとでも取り返さなきゃと意地のパーセーブ。

 

IN7番パー3、IN8番パー4、全く取り返せなかった連続ボギー。

 

IN9番パー4、3打目のウェッジ58°が池ポチャで、取り返すどころか借金が増えちゃったトリ。

 

後半、OUT1番パー5、OUT2番パー4、連続ボギー。

 

OUT3番パー3、ティーショットの6UTが力みまくりのチョロでダボ。

 

OUT4番パー4、約3mを1発で決めてパーセーブ。

 

OUT5番パー4、左の池を怖がり、恐る恐る振った1Wが右プッシュアウトで右の池ポチャ。

特設ティーから3オンできたけどグリーンの上に付けちゃって、3パットでダボ。

 

OUT6番パー3、ティーショットの5Iが左ヒッカケでボギー。

 

OUT7番パー5、1Wが今日イチでパーセーブ。

 

上がり2ホール、OUT8番、OUT9番ともにパー4、連続ボギー。

 

ひぃぃぃぃー!あっぶねー!結局、ギリッギリの99じゃないか!

朝、ゴルフ場に着いたのもギリッギリ、スコアもギリッギリ。

 

とは言え、スコアがギリギリだったってのに気付いたのはラウンドから1日経ってから。

実はある1ホールのスコアを数え間違えていて、プレー終了直後は98だと思ってた。

 

もしギリギリってことに気付いてたら、最後のボギーパットはあんな冷静に打てたのだろうか?

これを外したら恐怖のあの極刑…っていうプレッシャーに押し潰されていたかも。

そういう意味でも、ゴルフにおける1打1打って精神的にもスンゴイ重要なんだなぁ。

 

ふ~やれやれ、今回は「ナイス数え間違い」ということにしておこう。

 

あ、そっか。これが競技だとスコア過少申告で失格になっちゃうんだった!

まぁ競技ゴルフなんて自分には恐れ多いが、プライベートゴルフでも今後は気を付けなければ。